4日の夜の事です


消灯21時から数時間

同部屋の方からものすごいいびきが😴


大部屋ですから

イビキや咳やそんなものは気にしないんです。

それこそ私も痛くて1時間おきにナースコールして

薬入れてもらってましたから。


クレームとかではなくて

あまりに見事なイビキでしかも本人は眠ってるんでしょうけど

苦しいらしくずっと溺れてるような声出してて。


深夜1時ごろ

どうしても伝えたくてナースステーションへ


「なんとかして欲しいわけではなく

本当にすごいから一度見て欲しい。

何かの爆発音が続いていて、外よりうるさいと思う笑笑」と

言いながらツボっちゃって

笑うとお腹が痛くて痛くて🤣笑


こんな爆音で本人は眠ってると思ったら

面白くなっちゃって笑


看護師さんも

「すごいですね…」って言ってました。


私たちの部屋は6人部屋で

イビキの主以外は全員起きてたと思うんですが


次の日

「すごかったですね」「眠れましたか」

から初めて同室の方々とお話ができて


お隣の方は腎移植を何年も前にされた女性で

今回は熱が出て入院されてましたけど

元気に過ごしているそうで

お話できてとても楽しかった


そしたらお向かいの方も出てきて

これからシャント作るんですーなんてお話しして。


あー何日も隣にいたのに

私明日退院なんて

もう少し早く仲良くなれてたらな〜


いびきが後1日早かったら…

いや、痛い時にアレだったらキツイか…


なんて思ってました。


あのお二人に外来でまた会えたら良いなぁ☺️