4日の夜の事です
消灯21時から数時間
同部屋の方からものすごいいびきが😴
大部屋ですから
イビキや咳やそんなものは気にしないんです。
それこそ私も痛くて1時間おきにナースコールして
薬入れてもらってましたから。
クレームとかではなくて
あまりに見事なイビキでしかも本人は眠ってるんでしょうけど
苦しいらしくずっと溺れてるような声出してて。
深夜1時ごろ
どうしても伝えたくてナースステーションへ
「なんとかして欲しいわけではなく
本当にすごいから一度見て欲しい。
何かの爆発音が続いていて、外よりうるさいと思う笑笑」と
言いながらツボっちゃって
笑うとお腹が痛くて痛くて🤣笑
こんな爆音で本人は眠ってると思ったら
面白くなっちゃって笑
看護師さんも
「すごいですね…」って言ってました。
私たちの部屋は6人部屋で
イビキの主以外は全員起きてたと思うんですが
次の日
「すごかったですね」「眠れましたか」
から初めて同室の方々とお話ができて
お隣の方は腎移植を何年も前にされた女性で
今回は熱が出て入院されてましたけど
元気に過ごしているそうで
お話できてとても楽しかった
そしたらお向かいの方も出てきて
これからシャント作るんですーなんてお話しして。
あー何日も隣にいたのに
私明日退院なんて
もう少し早く仲良くなれてたらな〜
いびきが後1日早かったら…
いや、痛い時にアレだったらキツイか…
なんて思ってました。
あのお二人に外来でまた会えたら良いなぁ☺️