今日はこちらへ。

中川英二郎×エリック・ミヤシロ×本田雅人 
Special Jazz Live

#中川英二郎 
#エリックミヤシロ 
#本田雅人
#横田明紀男 
#宮本貴奈 




前半は、トランペット、トロンボーン、サックス、お三方のみの演奏。
曲によって、お2人の演奏、
お一人の演奏だったり編成は変わるけれど、
これがとても面白かった。
プログラムが進むにつれ
お三方の音がブレンドされてきて、
とてもワクワクしました。

中川さんが始められたこのシリーズ、
エリックさんも、本田さんも、
キツいんですーをやたら連発されてました、

ビッグバンド編成では
この方々のご演奏をお聴きすることはあったのだけど、

3人の室内楽演奏みたいな感じだったり
ビックバンドの曲をこのメンバー用にアレンジしたり
曲が終わると息が上がってることもあり
その大変さが伝わってきました。

でも、演奏には手を抜かない。
すごく、カッコよかったです。

後半はピアノとギターも参加。
シングシングシングをギター一本で
最初から最後まで完全ソロ。
めちゃカッコよかったです。

これまでエリックさんがMCされる
ライブには何度か足を運んでいますが
中川さんや本田さんのお話されるのを
お聴きするのは初めて。
めちゃくちゃおもろかったです。
漫才みたいだった。

何から何まで楽しいライブでした。

さて、来週は、クラシックとジャズと
4つもめちゃくちゃ楽しみな予定が詰まってます。

自分がやるべきこともやりつつ
体調整えて聴きに行きたい!
やっぱりライブを聴くには
体調良くしていくと、より楽しめるから。

来週で芸術の秋は終わり、
師走に入ったら、年内聴く予定の演奏会は
1つだけなので、

今年中にやっておきたいことに、
よりコミットしたいと思います。