❤︎募集中❤︎
こんにちは。
アロマベール
お客さまの感性にひびく想い発信トレーナー
秋田英子です。

みなさんには
エイコさんと呼んでいただいています。



私、これからの社会、
「ニーズが循環する」って考えているんです。

いや、これまでも、そうだったけど、
私が気がついていないだけだったかもしれない。

いずれにせよ
「ニーズが循環する」って
どんなことか?

それは、誰か一人だけが、一社だけが
長い期間、寡占状態を継続できるっていうことは
ありえないんじゃないかなっていうこと。

別の見方をすれば、
一人、一社だけが、大成功をおさめているようにみえても
それは、
別の人、別の会社が、支えている事実があるっていうこと。

ここでいう、お給料とか、個人事業主か法人かということは
抜きにして、わかりやすい例で、
書きますね。

もっと身近な例で言えば、
Aさんが肩が凝ったから、Bさんのマッサージを受けました。

Aさんはマッサージ代金をBさんに支払いました。

Bさんは、Bさんは、お腹がすいたので、
さっきAさんにマッサージして頂いたお金で、
Cさんに、お金を支払って、
ご飯を作ってもらいました。

ここでは、お金が循環しているようにみえるけど、
ニーズ、お金が、その対価となっているニーズも
循環していますよね。

このニーズの循環に
最近、注目しています。

それを、見つけていくプロセスとして、
Want- Can - Need の法則を
考えてみました。

ニーズが循環するところをイメージすると
幸せな気持ちになりませんか?

幸せな気持ちを感じられた方には、
このWant- Can - Need の法則
とっても合うと思いますよ。

続きます。