楽しい3連休も明け、本日からお仕事という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
Facebookでみなさまの投稿をみていると、「飛行機」にのります、という投稿をよくおみかけします。
ご旅行、ご出張、など、飛行機を利用されるシーンがとても多いのだなと感じております。

私も
飛行機、大好きです。
小さい頃から、飛行機には、
<ロマン>を感じています。
これから“ワクワク”なことが始まりそうな予感だったり、
新しい自分の1ページが開かれるようなドキドキ感だったり。

さて、アロマのある空間として、航空会社が自社の“香り”をお客様に提供している、という例をご紹介したいと思います。

まず、
ANA
2010年から“Inspiration of Japan” というサービス・ブランドを立ち上げ、その一つとして、オリジナルの香りを、空港ラウンジや機内でくばるおしぼりなどを通じて香らせ、居心地のよい空間を作っています。

そして、JAL.
2013年、オリジナルの香りをお客様にご提供することを発表しました。
http://press.jal.co.jp/ja/release/201309/002627.html

ANAもJALも日本を代表する航空会社ということで、
どちらの会社も和を思い起こさせるヒノキなどの
和の精油を採用していますね。

飛行機にのることは、とてもワクワクしますが、
と同時に、限られたスペースの中で、数時間過ごすので、
少しでも居心地のよい過ごし方ができたらいいのですよね。

みなさまが香りで居心地のよさを感じられますように。

今日はどんな香りに出会いますか?



アロマテラピー ブログランキングへ