今日は、快晴で、あたたかったですねぇニコニコ


久々に原美術館@ 品川 に行ってきました。


目的は、庭園に面したカフェでのランチ。


しかし、同じことを考える人が多数。


カフェは、とても混んでいて、待つのも大変だと思い、


ランチは品川駅近辺でにしました。


ひさびさに、現代あーと(特にコンセプチュアル・アート)に触れました。


学生時代は、専攻が芸術系だったので、美術に触れる機会も多かったのですが。


やはりコンセプチュアル・アートは難しい。


頭を使って芸術に触れることが苦手な私は、特に、よくわかりませんでしたショック!


一緒に行った友人も、コンセプチュアル・アートは、初体験ながら、


受け入れがたかったようです。。かなり疲弊してました。


「こういうの好きな人とはお友達になれないなぁ」とかつぶやいたり。


(これは私に、けんかをうってるつもりかしら、と思いましたが、


 平和主義の私は、 言葉に発することはやめておきました。。)


ただ、原美術館までの道のりは、天気がよかったので、


とてもいいお散歩コースだったことが、せめてもの救いです。