ペ・ヨンジュン、ヨット事業に
韓流スター、ペ・ヨンジュンがヨット事業に進出することになった。
ペ・ヨンジュンの所属事務所であるBOFの親会社、キーイースト(ピョ・ジョンロク代表)は20日、レジャー用ヨット製造企業「現代ヨット」と、“海洋レジャースポーツ及びヨット事業活性化”のための戦略的提携を結んだことを発表した。
今回の戦略的提携の主要内容は、韓流スターの主人公ペ・ヨンジュンが株主であるキーイーストとレジャー用ヨット製造業社の現代ヨットがお互いの長所を生かし、現代ヨットが関連装備の製造、供給を担当。キーイーストがマーケティング、営業を担当することになる。
キーイーストは「現代ヨットは製品を製造し、キーイーストはマーケティング部分を担当することにした。子会社の所属俳優のペ・ヨンジュン、ソ・ジソブ、イ・ナヨンらの海外での認知度が高いので、国内外のマーケティングや輸出活動に良い影響を及ぼすことを期待している」と明らかにした。
現代ヨットはオーストラリア、ニュージーランドなど有数のヨットデザインや技術業者と業務提携をし、国内ヨット業界を先導している代表的なレジャー用ヨット製造業者だ。
同日午後3時から行われた結婚式にはペ・ヨンジュンのほか、イ・ソジン、オ・グァンロク、イ・フィリップをはじめ700人余りがお祝いに駆けつけ、二人の門出を祝った。
『太王四神記』(MBC)でパク・ソンウンと共演したペ・ヨンジュンは会場に一番に入った。この日ペ・ヨンジュンの出席が目を引いたのは、同日午後4時から忠清北道清州市「芸術の殿堂」で行われる「2008文化の日」イベントで花冠文化勲章を授与されたため。忙しいスケジュールにもかかわらず、ペ・ヨンジュンはヘリ機で結婚式場に姿を現した。
結婚式に先立ち行われた記者会見で、パク・ソンウンは「(ペ・ヨンジュンは)突然のスケジュールで来られないと思っていたのに、電話で“ヘリで行く”と言ってくれ、とてもうれしかった。結婚したらどういう風に暮らすべきか教えてあげたい」と答えた。
また、この日は結婚式場前にレッドカーペットが敷かれ、目を引いた。お祝いに駆けつけた人たちはそこを通って会場入りし、韓国国内だけでなく日本から駆けつけたファンらの歓声を浴び、まるで映画祭のような雰囲気だった。
