ブルージュ ゲント | えーこの気まま日和~エッグアート教室~学習塾

えーこの気まま日和~エッグアート教室~学習塾

幸運を呼ぶエッグアート
新築、結婚、出産などのお祝いのお品にご注文も承ります。
教室も運営しています、お問い合わせ下さい!

https://newyorkchicks2000.wixsite.com/home

さて、ベルギー旅のつづきです

あと2回かな


ベルギー🇧🇪2日目はブルージュとゲントへ。

ボーーっとしてても行きたい所に連れて行ってくれる

現地の1日バスツアーに参加しました気づき

と言っても英語説明爆笑💦

 

想像の世界に入ってましたわ


朝の8時半集合で夕方7時解散

午前中ゲント、午後からブルージュでした


両方ともヨーロッパの『北のベニス』と称される

運河の美しい街でした気づき




自由時間では

『フランドル伯居城』入ってみました







出てきた所でステキなご夫婦が前を歩いてて飛び出すハート爆笑キューンとなりました

憧れます


午後からいよいよ『ブルージュ』へ

たくさん白鳥🦢さんが休憩してました


お昼はベルギー🍻とムール貝気づき




てんこ盛りになってボート🚣にも乗ってみました


自由時間にこの教会⛪️に行ってみようと

ここね入り口🚪

チケット🎫買って入ったら何やら階段、、

どうやら教会の鐘楼へ登るチケットでした💦(ブルッヘの鐘楼)

途中、窓からマルクト広場が見えたりしますひらめき

こんな階段を366段登るみたいびっくり

ここまで来たよって教えてくれる⤴️


下りが優先ですれちがう時は待機、あ、人が💦

てっぺん着いたーー


とても良い眺め〜〜と思ったのは束の間

突然

3時の時報に🔔🔔🔔が巨大な音で鐘のねが流れ


1分程ステキな動画を撮りましたよ

最近アメブロの調子が悪く

なかなか動画をアップ出来ませぬ


メロディがジーーンと来るものでしたキューン


登るつもりのなかった鐘楼に導かれ

登った瞬間にお出迎えのように

鐘の音の美しいメロディが。

忘れられない思い出となりましたよキューンキューンキューン



明日は着物で教会🛕です

最後までありがとう😊ペコリ