2023/12/7 久しぶりに 病院へ行き CTに入りました


肺に転移しているガンは しっかり大きくなっていました😭

4つあるうち 一番大きいのは9.5ミリ位ありますガーン予想はしていたけど やっぱり ショックでした


ああ…又 抗がん剤か…って思っていたら

ゲノム医療というのをしてみましょうと言われましたキョロキョロ


うまく説明できませんが 遺伝子パネル検査というのをして 私に合う薬はないか調べるようですニコニコ


誰でも出来るわけではなく 私がかかった 

明細胞肉腫みたいに 確立された 標準医療がない

又は終了した人に適用されるという事ですアセアセ


もう 一部のガンで 保険適用されていますが

肉腫に対して適用が下りたのは 昨日ですと言われて びっくりしましたビックリマーク


ただ こういった医療で 肉腫が保険適用されるのは 珍しい事で 3割負担でも17万位かかり

合った薬が見つかる確率は10%くらいだそうです

望み薄ですが 昨年手術した時の 私の検体が

まだ 病院にあるそうで せっかくですから

挑戦してみる事にしましたニコニコ


いろいろな 研究職?の先生達が 何人もかかって

解析して頂けるそうで 1ヶ月半位かかるという事ですキョロキョロ


もし 合う薬が見つかれば なんかとても すごい事みたいです👍


それにしても 今 肺にあるガンは どうするんだろーと 思っていたら そのまんまみたいですえーん