救急車!かと思った!! | ☆幸せはこぶ白い犬との暮し☆

☆幸せはこぶ白い犬との暮し☆

我が家の末っ子長男マルチーズのこたろーの日記です
Cotaと呼んでくださいね^^
ときどき孫ちゃんも登場します~♪


それは先週の土曜日の夜のことでした

それまでなんでもなかったCotaの右耳が位置が下がり

頭をしきりに振りだしました


頭を振るのは外耳炎も経験してるのでわかるのですが

片耳だけが下がる

しかもピクッともしない

耳の骨折れた?とか

よく見ると顔も目も右側が下がっているように見える

{EF7619EE-CAC9-420F-8A92-8B913FBC1077:01}



人間なら脳梗塞とかの症状で救急車呼ぶレベルじゃない?とか


いろいろ検索して

耳の怖い病気なら同じ方向にクルクル回ると書いてあるけど

頭はしきりに振るけど歩き方は普通

その間にご飯をあげたら普通に食べる


そうしているうちに

耳は元の位置に戻り頭も振らなくなったので

救急車は思いとどまり

翌朝病院に行きました

前夜のことを説明すると先生は

耳の中を診てくれてすこーしの汚れがありました

片耳が下がるって説明が難しいなと思い

撮って行った動画を見せることもなく

点耳薬もらって帰ってきたけど






あんなすこーしの汚れで耳が下がったりするのかな?

外科的な病気より

脳とか神経とか心配したけど

一時的に下がったのなら心配ないんですって・・・



その後普通にしてるから大丈夫なんだろうなと思いながらも

ちょっと心配なんです





この動画見ても先生分かりずらかったかも‥笑








ポチっとしていただけたら嬉しいですラブラブ