アメブロに戻れた…笑 明けましておめでとうございます^_^ | 未来を見据えて家庭教育ができること!グローバル育児®コーディディネーターEiko・オンライン英語講師のブログ

未来を見据えて家庭教育ができること!グローバル育児®コーディディネーターEiko・オンライン英語講師のブログ

グローバル育児®、子どもの英語、子育て、読書について書いてます☆ 7つの習慣、アドラー心理学が面白い。
『持って生れたものを深くさぐって強く引き出す人になるんだ。天からうけたものを天にむくいる人になるんだ。それが自然と此の世の役に立つ。』高村光太郎より


元旦の朝です⤴︎

以前、アメブロのパスワードやIDを忘れてしまい、再設定しようとしてもなぜかできず、はてなブログ(現在のブログ)に移っていたのですが、今日ふとやってみたらすんなり入れた笑い泣き

2019年は東京で仕事を始め、あっという間に1年が経ちました…!

久しぶりの外での仕事で、しばらくは動悸がしたりと始めて3ヶ月ぐらいはやめればよかったとずいぶん後悔しながらの日々でしたが笑い泣き

こういう期間を乗り越えて慣れていくという経験がなかったら辞めていたかも 笑

ダメだダメだと思い込みすぎるのもよくないクセ、それからすぐやりがいを求め過ぎてしまうところもよくない。

the job that pays the rent

生活のための仕事、

ぐらいの割り切った気持ちも大事ですよねほっこり

旦那ちゃんが読んでいた本がシンプルだけどなかなか良い本だったのでそこに書いてあった響いた文章を目につくところに書き留めておこうと思います!