即席ラーメン記念日 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

8月25日  即席ラーメン記念日。
毎日が何やら記念日。。。ww

1958年  日清食品が世界初の即席ラーメン
「チキンラーメン」発売。
日清食品が制定したらしい。


即席ラーメン、種類は何が好き?

カップニュードルのシーフヌードルと塩が好き💕






コンビニに寄って見つけました(o≧▽゜)v
スパイシーチキンカレー味🍛。



オリンピックも終わって…残りわずかでワゴンの中に値下げされてました。



がんばれ❗錦織圭
HUNGRY  to WIN

96年ぶりの銅メダル!!
凄い功績を残しました🎾🏆🎾



96年前って、、、いつよ??
1920年。和暦でいうと大正9年。申年。
2016年このオリンピックも申年ですね。
申年は何やら良い年なのか。。


96年前に今のこの世の中の文明を想像できたでしょうか?
携帯電話をはじめ、、、手軽な即席ラーメンの普及と。

即席ラーメンが初めて出来てから58年。
チキンラーメンから味も進化してます。


即席ラーメンはあまり食べませんが時々食べたくなります。

カップヌードルは色々なバージョンを出しますが見掛ければとりあえず一度試したくなります。


おまけ😋

夏向けバージョン☀🏊☀🎆🎐

サッパリして美味しかったです(^^)v


▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう