今日はこどもの日 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

祝日最後となった今日は隣の市の友人に
会いに🚗💨
かなり久し振りすぎて家も覚えていない💦
クルマのナビを頼りに、、、しかし、このナビさん頼りない、、、
近くにつくと迂回ばかり…( ̄0 ̄;
ラインでメール連絡しながら待ち合わせ場所へやっとたどり着いたー。


そして

碧南の藤棚を見に行ったがやはり
こちらも藤は散ってしまい遅かった💦
GWなのにほとんど誰もいなーい(--;)ww





光が差し込む緑がキレイです✨



藤の代わり?!に藤色のテッセン?クレマチス?が綺麗に咲いてました。
優しく品のある色です✨



碧南市のマンホール
      菖蒲?鳥は何でしょ?



そして
少し足を伸ばして隣の高浜市へ🍴ランチへ


同県のブロガーさんのブログを拝見して行ってみたくて、、、ナビさん頼りに
電話予約したところ一時間あったので待ち時間が30分位かー、、、と思いきや
頼りないナビさんに方向音痴なオバサンは道に迷い迷いやっとたどり着いたのは予約時間に余裕なしの
ギリギリセーフ(丿 ̄ο ̄)丿
初めて行く人にはわかりづらいです!


「歳一六」
61歳から始められて付けられた名前のようです。ちょっとユーモアありますね。



そば通ではない私…。
蕎麦湯の美味しさはわからない(--;)
バカ舌です。トホホ、、、。
そばアイスはベリーグッド👍



渋い急須…常滑焼らしい。
常滑焼ってどうも朱泥?!のイメージしかないです(-。-;)



高浜市は鬼瓦の有名な産地
     だからこの置物でしょうか?(・_・;?



店内は和風で昔の和風建築?!
太い梁がいいですね♓


明かりも優しい🌌
  私…LEDの明かりが苦手です(-""-;)
和紙の傘に包まれると柔らかい光に🌌



兜の五月人形
 
そういえば今日はこどもの日でした…。



表の庭先にはワタボウシの花が
綺麗に咲いてました✨



ホントに葉っぱがツヤピカ艶💡
この時期の緑が一番キレイです~~✨





こどもの日の思い出、何かある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

こどもの日と言えば
田舎育ちの私の家の回りでは
鯉のぼりがあちらこちらの家で立てられて
いてこどもの日という風習と風景を味わえましたが最近は鯉のぼりを立てている家はほとんど見かけなくなりましたね~~。


素敵な東京タワーの鯉のぼりの写真ブログを拝見して、、、日本の良き風習と風景はやはり素敵だな💕🎏🎏🎏💕