ちょっぴり赤い月 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

残業一時間終えて
楽しみにしていた皆既月食やや欠け月


えっ?えー!!
そんなーー
雲で見えないじゃんガーン汗


会社を後にして
車で帰る途中、矢作川堤防に
車を停めてお月見お月見

一眼で撮影している人や天体望遠鏡
を持ち込んでる人がチラホラ男の子女の子

くもりくもりくもり三日月くもりくもりくもりくもりくもりくもり雲月くもりくもりくもり
やはり雲が多くてあかんっ怒汗
月蝕だか
雲に隠れてるのかわからんーっ!?

暫く時間をおくと…


ん?何?なんじゃこれ??
写メにすると
ち、小ちゃーいショック!・・・・


(スマホで少し拡大撮影)

ちょっぴり赤い月指輪
見えましたーーグッド!目キラキラ


一眼(望遠鏡付)で撮影していた
お兄さんに見せて頂いたら
とても綺麗に撮れていた合格
この雲の多い中、ずっと待機していた甲斐がありましたラブラブ
やっぱり一眼凄いカメラキラキラ



昼間ではありません流れ星
10時半位 月明かりで空が明るい星空


三年ぶりの皆既月食
日本中のみんなが同じ空を見上げた
1日でした夜の街流れ星

次は
2015年4月4日だそうです?!
桜の咲く頃ですね桜





Android携帯からの投稿