運… | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

御嶽山は東海地方の人々には

馴染みのある山である。

日帰りで気軽に行ける山で

噴火のあった9月27日は紅葉ももみじ

綺麗な時期で土日曜日とあって

ハイカーも多かったであろう。

会社の人にも登山が好きな人がいて

月曜の朝、「おはようございま

す。あ!いた!御嶽山登ってるん

じゃないかと思ったよ~。」と冗談

半分で言ったら

「これを見せてあげるよ」とスマホ

を出して見せてくれたのはまさかの

御嶽山登山の写メ!

「えーーっ!ホントに登ってた

のー!」という会話を交わした。

身近にもいたあ゛ぁ゛っ汗

ご夫婦で登ったらしいのですが、

この日は奥さんが寝坊したらしく

いつもなら朝はコンビニのおにぎり

でチャチャっと済ませてしまうの

ですがこの日はモーニングに寄って

行こうと奥さんから言われ食事を

してから登山をしたということで

八合目辺りで噴火を知り急いで下山

して来たということで…奥さんが

寝坊しなかったら丁度頂上辺りを

登ってた頃だったという話しを聞い

てビックリでした!!!!

それを聞いて「よかったね」の一言

しか出ませんでした。

八合目と頂上の差はかなり生死を

左右したようだ。

そういう事ってあるんだ!

運…ただそれだけなのか?!

今日のNEWSによると戦後最悪の

死者となってしまった。

死因のほとんどが噴石による

外傷性ショックということで

自然の恐ろしさである叫びドンッ

ご遺族の方々にすれば「運」の一言

では済まされない胸中でしょう。

ただご冥福を祈るばかりです。