私と小鳥と鈴と 


           

                 金子 みすゞ

 


   私が両手をひろげても、


 


  お空はちっとも飛べないが


 


  飛べる小鳥は私のやうに、

 


  地面を速くは走れない。


 


   私がからだをゆすっても、


 


   きれいな音は出ないけど、


 


   あの鳴る鈴は私のやうに


  


 たくさんな唄は知らないよ。

  


  鈴と、小鳥と、それから私、
  

  


  みんなちがって、みんないい。



      ニコニコ音譜ベルヒヨコ




こんな金子みすゞさんの詩が、ふっと心に浮かびました。






goodrack虹音譜