こんばんは!
そろそろブログ復帰します!
数カ月も放置してるのに、読んでくれる人がいるって知って、嬉しかった。
んーと、いろいろありました。
ほんとーに、いろいろ。
何から書いていいか迷ってしまうくらいー。
とりあえず、私は今、Mちゃんと同居してるのー。
今年の1月中頃かな? 初めて私のマンションに来てお泊りしていったの。
その時、私の地元の雰囲気がすごく気に入ったみたいで、週末だけ泊まりにくることになったの。
でも、週末だけ来てるとさー やっぱりずっと居たくなるみたいでさ。
2月の初めの頃かな?
いつもの週末のようにMちゃんと二人で、早朝おじさん(私が勤めてたコンビニの早朝番。元極道の親分。)の喫茶店で朝のコーヒーしてたらさ、「ねー。エイコ お願いがあるんだけど。」って。
「毎月の家賃払うからさ。エイコのマンションに住ませて? お願い!」って。
で、越してきたのが私がフィリピンに出張に行く前だったから、2月の終わりか3月のはじめ。
あ。あのあとねー、タイにも出張に行ったんだよ。 社長について。
同じように工場指導。
タイの方が、なんか湿気が高いよねー。
街の雰囲気とか、バンコクもマニラもあんまり変わらないかなー。
でも、タイの方が、清潔かな。 私はマニラの方が英語が通じるから、マニラが安心だったかな。
タイの人たち英語できないし。
英語はできないけど、店員さんとかマニラにくらべて丁寧だったな。
びっくりしたのはバンコクの銀行って、モールの中とかにあって、普通に夜の8時までとか開いてるの!
あ、そうそう。 ブロークンハートの件ね。
私が入社してすぐに社長室長っていう新しい役職について、前任のミキさんが本社に移ったあと、総務課の女子から無視されてたの。
ずーっと。
嫌な毎日だった。2月だし、寒いし。
そんな嫌な毎日を過ごしているときにさ。
ある日、残業代はつかないけど残業で遅くなって、帰りが9時を過ぎちゃったことがあったの。
地元の駅についたのが、ちょうど夜10時すぎくらいで。。
私が勤めてたコンビニの遅番が終わる時間帯だったの。
パンクいるかなーって思って、コンビニの方見ながら歩いてたらさ。
やつの1200R のエンジン音が聞こえたの。 ちょうどシフト終わって帰る時だったのかな。
あ、いるいる!って思って、ブルーな毎日だったから、バカ犬の顔でも見たら明るくなるかなって。。
で、駆け足でコンビニに向かったら、ちょうど奴が駐車場から出てくるところで。 バイクに乗って。
で、駐車場から出てくる奴と、私はちょうど出口で、鉢合わせ。
。。。。 私は、どんな表情だったのだろう。
笑顔からだんだん血の気が引いた表情になったと思う。
そこにはね、ステファニーを後ろに乗せたパンクが居たの。
私、やつの顔じっと見てさ。 もうなんかわけわからなくなってさ。
で、彼は「エイコ。。」って、呟いたと思う。
シールドは開いてたけど、フルフェイスのメット被ってたから、よく聞こえなかったけど。
涙が出てきてさ。泣き顔見られたくなかったから、走ってマンションに帰ったの。
まだその時はMちゃんも、引っ越しして来てないから、一人で寒いマンションで泣いてた。
なんていうかさー
パンクは私の恋人でもないし、付き合っているわけじゃないけど。
でもさ、お正月に二人でタンデムで、初日の出見に行ったり。
私のこと抱きしめて、守ってあげたいって言ったり。
私がコンビニでバイトしてた頃は、毎晩のように近くまで送ってくれたり。
そんなの、私にとってはステディーな関係じゃんね。
しかも、私はバイク乗ってたからよくわかるけど。
自分の愛車(スクーターじゃないんだよ!私と食事に行く時だけ乗ってくるZRXだよ!)の後ろに女子を乗せるってのは、普通、男の子にとっては特別なことだよね。
ステファニーの手前だと思うけど、あの馬鹿野郎は私を追いかけてこなかった。
バカ犬パンク野郎。 ステファニーのビッチ!
そう思いながら毎日過ごしてた。
それが2月の中頃。
で、彼のラインをすぐさまブロック。
会社が終わっても帰りはコンビニに寄らないようにした。
コンビニの前を通りたくないから、わざわざ遠周りで家に帰って、パンクの野郎のことは忘れたことにした。
Mちゃんも引っ越してきたし、あまり淋しい思いはしなくて済んだ。
でも会社でのイジメは続いてた。
ってのが、2月に書いたブロークンハートの詳細。
今日はここまでー
じゃねー♥