ただいま おかえり おやすみ | 帰国子女のつぶやき

帰国子女のつぶやき

日本ではわからないことだらけ。日本は大好き。日本の文化も大好き。でも日本の社会は戸惑うことばかり。

疲れたー
今日はブログ手抜きー
今、会社の案内用のプレゼンを暗記してるとこ。
外国の顧客が監査に来たり、見学に来た時に、会社概要を英語でプレゼンするんだって。
そのスライドが30枚あるんだけど、1枚ごとに説明することが決まっててそれを英語で暗記してるの。
めっちゃ大変。
ミキさんは、一ヶ月くらいで覚えればいいよって言ってくれたけど、一ヶ月で覚える自信ないし。

仕事中にできないから、自分で文章を読み上げたのをボイスレコーダーに録音して、電車の中で聞こうと思って、まずそれを作ったところ。

こんな暗記するの学生以来だね。

暗記のコツは、声に出して読むこと。
そうすると目に入ってくる文字と、耳に入ってくる音声でダブルで脳に行くから、覚えるのも早いの。

今日はこれでおしまい。

じゃねー


Lucky