10月からふるさと納税のルールが厳格化するみたいです😭


簡単に行くと、寄付額に対する返礼品の金額の割合いで系は含めての5割以下ルールが厳しくなるのと、産地が厳しくなるとのこと。

コスパ悪くなるに違いないです💦


今あわてて、ふるさと納税品を選んでいる方も多いのではないでしょうか❓


私は、楽天ふるさと納税を利用してます。

楽天スーパーセールの時はポイントが沢山つくので、とってもお得ですよ👍

イベントバナー

 


おすすめふるさと納税


1️⃣紋別市のホタテ

ランキング1位になるので、有名ですかね。

毎年購入してます。

妹一家が紋別に住んでいるので、愛着もある町です。ホタテが大粒で甘くて美味しい👍

解凍してそのまま食べたり、バターで焼いたり、ホタテフライにしても絶品です。


2️⃣花巻市の牛タン

牛タンが大好きなので、必ず購入してます。

かなり大きいので、ある程度焼けたら4等分位に切って焼いてます。



3️⃣福井県敦賀市のむきえび

エビ自体がとっても美味しいです。

ボイルしたり、ガーリックシュリンプにしたり、エビマヨにしたりしてます。


エビマヨめっちゃ美味しい❤️




4️⃣お米 

無洗米が好きなので、こちらも頼んでます🌾

冷蔵保存なので、野菜室に袋ごといれてます。


5️⃣旅行券

旅行券もいいですよね‼️

エピナール那須やスパリゾートハワイアンズにお得に行けました🥰


今度はリゾナーレ八ヶ岳に行ってみたいです。

普通だと高くてなかなかいけないので、ふるさと納税を利用してお得に旅行したい🙌


6️⃣果物

フルーツは頼んでる人も多いのではないでしょうか?

シャインマスカット、イチゴ、マンゴー、さくらんぼなど、美味しいですよね🍓


さくらんぼは山形県山形市のが美味しかったのですが、リンクが消えてました🍒😭


7️⃣のり

子供が沢山食べるのに普通に買うと高いので、海苔もいいと思います!

こちらは大容量で満足度高いです❣️


8️⃣若杉のもつ鍋

若杉のもつ鍋美味しくて大好きです😘

こちらは大容量でうれしい🌸



8️⃣ローストビーフ用ブロック牛肉


このブロック肉で作ったローストビーフがぜっぴんです🍖





このレシピだと、すごい簡単にできるんです❤️



定期便の野菜は受け取りが面倒でイマイチでした💦


他におすすめあったら教えてくださーい🤭