11月16日(土)17日(日)の二日間で

厚生労働省委託事業のがんのリハビリテーション研修に行ってきました音譜

医師と看護師とリハビリの先生2名の4人のチームでの参加です。

日本全国の病院から沢山の人たちがきてましたビックリマーク

分野はがん全般にわたり、周術期だけでなく緩和リハについても講義があり、ハードな二日間でしたがとても勉強になりましたグッド!

他の病院のチームとの合同ディスカッションなどもありました虹

埼玉医大国際医療センターブレストケアチームが今後2年間で達成したい目標は

①がんリハの充実  ②情報共有  ですメラメラ

今回の研修を受講したことにより、乳癌の手術予定の患者様に術前からリハビリが介入できるようになりました合格