あと1ケ月でクリスマスが
やってきます爆笑
恐怖の大出費ネガティブ



うちには6人の孫!
毎年、リクエストを聞いて
プレゼントを渡してるんだけど



いつまで、渡せるかな?と毎年考え
てます驚き



めちゃくちゃ少ない年金生活!
私が副業でちょっとした収入は
あるけど
来年から頼みの個人年金もなくなり



いよいよ辛いびっくりマーク



一人5,000円✖️6人分
30,000円の出費!



そして、すぐにお正月🎍
がやってくる、、、
あー、嫌だっ!嫌だっ!
憂鬱でしかないネガティブ



もう逃げ出したい
気分。。。



孫達はクリスマスプレゼントを
楽しみにしているしニコニコ



長女の旦那の方は
何もしてくれないから
私達からのプレゼントを
心待ちにしていて。。。



辛いわぁ真顔



孫は可愛い
んですよ♡

ただねー
この先いつまで継続できるのか?
と、考えてしまうんですよ。。。



自分達もこの先、旅も楽しみたいし
やりたい事、買いたいものも
あるし、、、

 

私も子供時代、クリスマス
お年玉、めちゃくちゃ
楽しみにしてたけれどにっこり



世の中の年金生活の方は
どうしてるのかなぁ、、、
聞いてみたい!



ふーっ!ため息しか
でないわ爆笑



今日もご覧いただきありがとう
ございます♡



また書きますね!