釣りの成果。 | SAY TO ONESELF...。

SAY TO ONESELF...。

コスメが好き・・・、ネイルが好き・・・、美味しいものが好き・・・

本日、我家のご主人様はお休みの為、朝早くに海釣りへと出掛けたらしい・・・


朝起きたら既に居なかった。


お互いにあまり干渉しないというのがルールなので、お休みにどこ行くの~?とか絶対に聞きません。


もちろん、私も聞かれるのが嫌だから・・・(笑)



本日の釣りの成果は鯛が13尾、鯵が25尾だったそうです。


二人じゃ食べきれないので、いろんな知り合いに配り歩いて帰ってきたそうです。



で、本日の夕食は・・・



SAY TO ONESELF...。


鯛のお刺身、少々鯵も含まれてますが、鯛はあえて湯引きしてお刺身にしたそうです。


確かに湯引きしたほうが身の甘味がましておりました。


もっとお洒落なお皿があるのに、何故かお刺身の時はこういう地味なお皿使うのよね、何故だぁ・・・




そしてもう一品・・・

SAY TO ONESELF...。


鯵のたたき、あえて味噌は和えずに生姜と万能ネギのみ。


コレ、丼にして食べちゃった。 鯵が新鮮すぎるのであえて味噌は和えなかったそうです。


醤油と山葵の定番で食させてもらいましたが、美味しかった・・・



鯛も鯵も身がプリプリ、やっぱり釣りたては最高ですネ~



また次もお願いします、とっても食費助かります(笑)