ひとが大人になるということは・・・・・。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

7月14日(月)晴れ



わが家の居間にあるテレビにこんな黒点が・・・・・・叫び


   ↑          ↑


左端にあるのが日を追ってでかくなってきた。


なんか不気味ガーン


で、黒点が爆発しないうちに新しいのを買って入れ替えた。


このダメになったのを別宅の和室に持って行こうかな、


そう言ったら、「ケチ!」、ってかぁちゃんにののしられたにひひ


どうも年寄りは物を捨てられない習癖があるなあせる




今朝はキャッシュが珍しく広小路のほうへ歩を進めたしっぽフリフリ




100年以上もの歴史を刻む老舗の呉服屋さんだ。


広小路にはこういう建物がまだたくさん残っている。


散歩から帰ったらノラちゃんがご飯を催促するにゃー



生まれて間もない子ネコに先に食べさせるおかあさん猫がいるネコ


子ネコが去ったら自分にもくれ、って催促した。


子どもを故意に餓死させたり、暴力を振るう人間もいるむかっ


少しはネコに学べよ、まったくパンチ!




まだANAプリの思い出に浸っている・・・・・・・・・俺。


こないだその旅先で何枚かサイン写真を載せた。



今日はそのほかのものを並べてみようニコニコ


まぁ、みんなに見せるっていうより、自分の日記として残すんやけどね。



腰が心配な・・・・・・・・和田委世子さんラブラブ






猛追及ばず1打足らなかった・・・・・・川満陽香理さん恋の矢






なっち・・・・・・・・大谷奈千代さんドキドキ





ちょっと精彩を欠いた山本亜香里ちゃん恋の矢





肩がまだ痛む?、大器の杉本愛理ちゃんラブラブ





レギュラーツアーでも活躍の倉田珠里亜ちゃんドキドキ




最終日がんばった鎌田ヒロミさんラブラブ




会うといつも、「あ、とくさ~ん!」、


って寄って来てくれる鎌田ハニーちゃんラブラブ






おそれ多くもかつてのビジュアルクイーン三井美智子さんドキドキ




ちょっと近寄りがたい?竹村真琴さん恋の矢




初日飛び出したが2日目伸ばせなかった柳澤美冴ちゃんラブラブ




いつも笑顔が爽やかな江澤亜弥さんドキドキ





この日偶然この写真の時のウェアだった甲田良美さん恋の矢





こんなふうに・・・・・・・・・同じウェアニコニコ





あぁ、北海道でマイゴルフやりたいなぁ・・・・・・・ゴルフ


今日もこっちはすごく暑いメラメラ


梅雨のない、爽やかな北の大地。


桶ちゃんがちょっぴりうらやましいねニコニコ




昨日も豊後ビール




S巻さんが釣って来たでっかいヒラメを・・・・・・ご馳走さま音譜









競馬も行かず、なにをするともなく、


この土曜日と日曜日は2日とも別宅で・・・・・・・・・まったりラブラブ


ひたすらため込んだ録画ざんまいテレビ



最終回まで3回分見たよ、「続・最後から二番目の恋」ラブラブ






小泉今日子がきれいだし、いい味を出していた恋の矢




この猫を抱きながら、

エンディング間近に彼女が心の中でつぶやく。



ひとが大人になるということはそれだけ多くの選択をしてきたということだ。


何かを選ぶということはその分ほかの何かを失うこと。


大人になって何かをつかんだ喜びは「ここまでやった」、という思いと、


「ここまでしかやれなかった」、ということを同時に思い知ることである。


でもそのつかんだ何かがたとえ小さくても、確実に今ここにあるのだとしたら、つかんだ自分に誇りを持とう。


勇気を出して何かを選んだ自分をほめてやろう。


よくがんばって生きて来たと言ってやろう。



そんなセリフ。


昨日これを見終わる前に俺も小さな切ない選択をした。


ある人に別れの言葉をメールで送った。


返事がいまだに・・・・・・・ない。


俺の選択をホメてやれる日が来るだろうか?


後悔の念が残るだけだろうか?



なにげにこのセリフが心に残っている。