東京ららばい・・・・・・人生は戻れない。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

2月22日(土)晴れ



今日も冬寒やなあせる


風はないんやけど、空気がめっちゃ冷たい。



そんな中、キャッシュは平和台の一番奥まで行ったしっぽフリフリ走る人




雪の山を見つけると近寄ってクンクンしてる。


消えゆく雪を惜しむかのように・・・・・・・・音譜



来週になるとちょっとは春めいて来るというねコスモス





昨日もまた・・・・・小西屋さん。




ちょっと奮発して?


天ぷらそば・・・・・・・・650円¥


量が多いからもたもた食ってるとそばが延びちゃうあせる


急いで食べると上あごがやけどをするし、苦戦するんやにひひ






今日の新聞は真央ちゃんの記事でいっぱいやなラブラブ


もしかして現役続行か、とか、


来月の試合には出るとか書いている。




若いんだからまだまだやれるじゃん。


圧巻のフリー演技でまた自信が戻ったのかなラブラブ



それともこの発言への無言の抗議はてなマーク





失言レジェンド???


たまにゃうまいこと言うね、マスコミさんもにひひ



こんなことを言ってたらしい。




マスコミは往々にして、「タメにする報道」をするから何とも言えないが、


森さんの真意はそうじゃないかもしれないよ。




団体戦は出なきゃよかったんだ。




ムリして団体戦で真央ちゃんを使うことはなかったんだ、と言う。

団体戦で転んだことが後を引いたとしたらかわいそうだ、と。







ま、発言の真意なんて本人しかわからんし、


あの人はなに言うかわからん人だからなにひひ


ご本人もわかってないかもしれん。




さっそく噛みつく人もいるし、







やんわりとダメ出しをする人もいるにひひ





そして、


政治家仲間は擁護するニコニコ









賛否両論だろうから俺はコメントしないことにするが、


いつもながらのマスコミ糾弾にはちょっと引けちゃうね。


その部分だけ引き出して叩く、って習性が好きじゃないあせる


森さんの言葉をよく聞いてると、真央ちゃんに同情してるってことがわかるもん。




だけど、


これだけはマズイよ、配慮のかけらもないむかっ




たしかにそう思ってる人がけっこういるのはわかる。


俺の周りでもそう言う人が多いから。


だけど本人は一所懸命やっての結果だし、


ましてや、好きで転んでるわけでもない。


傷んでいる人にこういう立場の人が言う言葉じゃないむかっ



森さんつい先日も、


英語はその昔敵国語だった、と発言したと聞いている。


まぁ、こういう人って一生なおらないんだよねにひひ


一種のビョーキみたいなもんや。



だから・・・・・

真央ちゃん、気にせんでええよラブラブ





豊後で生きのいいスルメイカをいただいたヤリイカイカさんイカ




けっこうデカいやろはてなマーク



キモがいっぱい入っててうまいの何のって・・・・・うまいんやチョキ




ホタルイカのナマも出始めたようだ。




相棒が好きなヒマな豊後状態だったから、


マスターがいろいろ出してくれる。



メジマグロの中落ち・・・・・・・・チョキ




お酒も進むはずやにひひお酒




豊後じゃなつかしい歌がいつも小さく流れている音譜音譜音譜


ちょっと前の曲や懐かしの歌の数々が、会話の邪魔にならない程度に流れる。



あれ?、これだれが歌ってたんだっけはてなマーク


なつかしい東京ららばいが流れて来たときに俺が相棒に聞いた。


彼女も思い出せないあせる



スマホを取り出して、マイクマイクマークで、


「東京ららばい」、って発音したら・・・・・・出たビックリマーク


あ、そうかぁ、中原理恵だ~ラブラブ



写真が載ってたから触ったら、いきなり・・・・・・


歌っている彼女の姿が出て来た叫び目


突然カウンターに流れる・・・・・・・東京ららばい音譜



俺のユーチューヴ、デビュー!!



スマホ、恐るべし!


みんなにゃ当たり前のことかにひひ




アンニュイな歌詞が正反対の軽快なリズムに乗って流れる。





行きずりの男とバーで会っての会話。


恋なんてなんやねん、それがどうしたっていうねん・・・・・・


みたいな歌詞。



そうだよな、ララバイは子守唄のことだったよなひらめき電球


そんなことに今さら気づいた。


37年も前の歌に酔いしれた。



ねんねんころり 寝転んで 眠りましょうか


東京ララバイ


夢がない明日がない  人生は戻れない・・・・・・



そう、人生は戻れへんのやショック!



いやな過去は忘れることや。


ノーテンキと言われようと前向いて歩いて行くか。


そんなに長いわけじゃないんやから・・・・・・。



そんなことを思い、またこの歌を口ずさんでいるうちに、


ねんねんころり・・・・・・・ぐぅぐぅ爆弾ぐぅぐぅ




真央ちゃん


いやなことは忘れてまたいい舞を見せてねラブラブ



人間は忘れるから生きていける・・・・・んやひらめき電球