「モヤモヤさまぁ~ず2」・・・・・流山編♪ | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

2月19日(水)晴れ



俺が今朝家を出る前に流山の気温をチェックしたら・・・・・


マイナス3℃ビックリマーク





まぁ、ここんとこ朝が寒いのは折り込み済みやから、


またキャッシュと楽しいお散歩に出かけた散歩




まだ薄暗い平和台の大宮公園、日陰はまだ雪がたっぷり残ってる雪





昨日残念だったねぇ、渡部選手あせる




勝負どころの手前でまさかの・・・・・・転倒叫び





でもあそこから立ち上がってから、数人抜いて6位入賞は立派やねぇクラッカー


団体戦がまだある。


がんばってほしいなぁラブラブ




ジャンプの男子団体で銅メダルを取った日の丸飛行隊日本代表





切り込み隊長の清水礼留飛選手が、


葛西キャプテンに次ぐ点数をあげたんだよね音譜




しかし、あの名前は何だろう?と・・・・・思ってた。


今日のテレビでそれがわかったチョキ



こういうこと・・・・・・・らしいニコニコ




おとうさん、息子の将来をしっかり見据えてたんやなぁひらめき電球




4年後の韓国ピョンチョン会場では彼が主役になるかなはてなマーク




昨日はまた小西屋さん。


普通盛りのざるそばをペロッと平らげたザルそば




たぶん今日もまた小西屋さんへ行くな、俺。


ちょっと風邪気味だから・・・・・・・・カレーうどんはてなマーク


クシャミと水っ洟がとまらんのや、今朝からカゼあせる


夜中に掛けぶとんをすっ飛ばしてたらしいわしょぼん






豊後へ入って行ったら、


入口にいたO澤クンが柳川鍋を食べてる。


すぐそばにいた○○さんは俺のブログを毎日見てくれている人チョキ


年も俺と同い年なんや。


昨日の俺の記事を見て、丸のドジョウを食いに来たよ、


・・・・・・って言ってくれた音譜






早くもそら豆が出て来て・・・・・・・おいしい音譜




相棒が久しぶりにありついた・・・・・・アジフライラブラブ





うちに帰ったらかぁちゃんが自慢のお好み焼きをやってたにひひ


豚バラがびっしり敷いてあってうまいんや、これがチョキ




ついつい・・・・・・・「俺にも焼いてくれ」、って言っちゃったよ。


一番初めは俺が教えたんだけど(笑)



フライパン1枚分・・・・・・・食べちゃったよあせる


寝る前に食うのはヤバいんだけどねにひひ





このあいだ、


さまぁ~ずの2人が流山にやって来たテレビ




その模様が16日に放映されたテレビ





江戸川に、最初に降った雪が残っていたときや雪




遠くにスカイツリーがうっすらと見えるスカイツリー2ver2



近藤勇の陣屋跡を訪ねたりしてた。




新選組隊長の近藤勇は、


官軍に追われ流山に隠れていたとき捕まってしまったあせる


盟友土方歳三と別れたのが流山だと言われている。




最初に行ったのが老舗和菓子の清水屋さん道明寺桜餅よもぎだんご栗饅頭




陣屋跡にちなんでつくられている陣屋もなかが有名やチョキ







見世蔵は万華鏡の世界一を獲った中里女子のお店やクラッカー





流山の旧市街地再開発の一環で造られたお店でもあるニコニコ




とっぷりと暮れた流山駅に戻って来た。



駅前で雑貨店をやっている寿美屋さんに入って行った。



ちょうど俺がこのとき豊後へ行ったら


「社長、さまぁ~ずが駅前にいるよ」、って言われたときやラブラブ



お友だちのさっちゃんが出て来た音譜




まぁ、長くなるからハショルけど・・・・・ねにひひ



最後に行ったのが名物酒屋、かごやさんお酒




昔は小学校の教科書に、



流山はみりんの産地、って記されていたっけニコニコ



あとでちょっと陣屋もなかを買いに行って来るよチョキ



こんなふうにわが街を見るのもまたおもしろいねラブラブ!





ダイキンは行かないことにしたあせる



なんか飛行機も宿もこっちの思うように取れへんのやあせるガーン



せっかく行くんだから二泊ぐらいはしたいけど、


行って帰って来て10万円は・・・・・・ちょっとなぁにひひ



ま、一週待てば高知のプロギアで会えるからいいか、って思って


・・・・・・・やめましたにひひ



いろいろ励ましのコメント戴いたのに・・・・・・・


ごめんねニコニコ