あけましておめでとうございます。今年はどんな年になるんだろう? | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

2014年 1月1日(水) 元旦です晴れ



あけましておめでとうございますクラッカー


みなさん同様、俺もまた年を刻んだ。



今年もまた楽しい年にしたい!


そう思っているニコニコ音譜




まずは例年と同じく俺からの年賀状を送りますラブラブ






去年の大晦日も昼間3時半ごろだが、


しぶとくもありがたいかぁちゃんと2人でお墓参りに行って来た。


もちろんかわいいキャッシュも連れて・・・・・・・ラブラブ




12月31日は俺のおふくろの命日なんだよ。


当時俺はおやじと一緒に貧乏呉服屋をやってたから、


その日は1年で一番忙しい日だった。


出来上がった仕立物を集めて届けて金をもらう日やニコニコ


集めたカネを銀行に持って行って入金し、手形を決済するあせる


大晦日、いつから銀行は休むようになったんだったっけはてなマーク


あのころは夜中まで銀行の裏口は開いていたのにな。


毎年おふくろの墓参りに行くたび、そんなことを思い出すよニコニコ




今朝も6時半ごろにキャッシュと・・・・・・初散歩散歩




今年もまた同じことが出来るということがありがたく感じられるしっぽフリフリ


何でもないようなことが幸せだったと思う・・・・・・・・・


そんな歌があったな音譜


いつに変わらぬ日常が幸せなんだよ、人間には音譜




荒天のところの人には悪いけど、


今年の元旦もおだやかでとってもいい天気だ晴れチョキ




今年もまた、

おせちをついばみながら酒を飲み、お雑煮を食べた。





口うるさいけど世話焼きのかぁちゃんがつくる雑煮は絶品だニコニコ


ま、俺だけの感じだけどあせる





「今年の出汁の味はまたうまいねぇ」、って言ったら、


「あ、今年はヨーカドーで売ってたのを買って来たんや」・・・・・・・叫び


うん、ひと工夫してみたんよ、今年は、くらい言えやむかっ


ま、そのへんがまたかぁちゃんのええとこなんや・・・・・・けどさにひひ


会話が途切れてしもうたべーっだ!


かくてまた今年もわが家は平和に新年を迎えた角松


同居している息子2人に加え、


遅れて松戸からやって来た娘も交えて・・・・・・5人ラブラブ




このごろの紅白は俺らの世代に全然配慮がないあせる


殿キンのなみだの操とか、小林旭の昔の名前で出ていますとか、


山本譲二のみちのくひとり旅とか・・・・・・・やらへんガーン



五木ひろし森進一細川たかしも、


せっかく出てるのにつまらぬ歌ばっかり歌ってるんよあせる


細雪とか年上の女とか矢切の渡しとか歌わんかいっビックリマークパンチ!




そんな中、今年俺が見たかったのはこの子だけドキドキ




いいんだよねぇ、・・・・・・・・・ドキドキaikoドキドキ





もうこのシーン・・・・・・・・・最高でしたわクラッカー



俺までのけぞりそうになってしもうたにひひ



紅白もええけど、若者向けになるのも容認するけど、


やっぱり俺らは昭和の名曲集が一番やニコニコ


ま、こないだそれも見たからええけど音譜




今朝は去年のCATレディスを見返してたテレビCD




前週のNEC軽井沢は惜しかったけど、あれって俺には


・・・・・・・つらすぎるあせる









いい表情のりっちゃんがいっぱい画面に出てた。






忘れちゃったなぁ、どんな試合だったか・・・・・・・



そう思う人、このシーンで思い出すかなひらめき電球




最終パットをする前、りっちゃんのレインウェアが外れたシーンラブラブ


なんかやるんだよねぇ、・・・・・・・・あの子恋の矢







そんな大好きなドキドキ笠りつ子ドキドキ




去年にわかに俺を魅了し始めたドキドキ菊地絵理香ドキドキ






そして念願のシード権を獲った恋の矢中村香織恋の矢




今年もまた、


この3人のシード選手を中心に回って行く俺の応援観戦ゴルフ



まだシーズンには時間があるけど、


みんな、今年もまた・・・・・・・・付き合ってねラブラブ



新年に誓うこと・・・・・・・ふたつチョキ


1.節酒   節度ある飲酒を楽しむこと


2.無理はしない  どこへでも応援に行きたい気持ちを抑えること



守れそうもないかにひひ



みなさん、今年もよろしくねラブラブ