女子プロゴルフの再開を・・・・・・・・・願う。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

3月15日(火)晴れ



昨日5時半過ぎに豊後へ行ったら・・・・・・・・・


会社で犬、猫を育てる社長の日記



・・・・・なぁんて張り紙がしてあった。


ガラリと開けて入った。テレビが計画停電の放送をやってたテレビ



「大丈夫だよ、停電なんかやらねぇよ」ってマスターに言って、


さっさとカウンターに座り込んだよ。



実は相棒が、「豊後休むんじゃない?」って言ってたんだ。


「大丈夫、あいつならローソクつけてでもやるよ」

そう言って先に言ってたんだが、やっぱりヤル気満々ニコニコ

テレビが、茨城と静岡の一部で停電をやっていると発表した。


マスターがマキちゃんに言って張り紙を・・・・・・・はがしたチョキ



カウンターに夕刊フジがあって、こんな第一面だった。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


ビールを飲みながら、つまみをついばみながら読んだ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記



イサキ・・・・・・・おいしかったラブラブ




会社で犬、猫を育てる社長の日記




未曾有の巨大地震だったから、


原発が故障したのはしょうがねぇかもしれないが、


そのあとの東電の対応は、本当にしょうがねぇなパンチ!



水を入れたらそのポンプを動かす動力が燃料切れだとか、


なんども同じミスばかりの繰り返しだ。


今朝、NHKに出てた学者さんが言ってたが、


「管理が甘いとしかいいようがない!」って・・・・・さプンプン



そのツケがいきなりの・・・・・・・・計画停電?


会社で犬、猫を育てる社長の日記



年々需要が増す電力に対応する原子力発電だが、


まだまだ火力発電の比ではない。


火力発電70%、水力発電7%、原発が23%だという。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



塩水まで入れて冷却なんかしたから、


多分もうこの原発は修理不能でダメだろう。


管理の甘さで何百億円も・・・・・・・・・パーパンチ!



聞いた話だが、電力各社間で電力の貸し借りも出来るんだという。


コストは掛かるというがそういう場合じゃない。


やれることはやるべきだろ。



もっと火力発電を増量するとか、大口の節電を呼び掛けるとか、


やるべき手段はもっとあるはずだ。



会社で犬、猫を育てる社長の日記


そういう努力もせず、いきなり経済に打撃を与える停電とは、


どうにも納得が行かないよ、俺は。


なんとしてもお客様には迷惑を掛けたくない、


っていう気持ちがないとしか・・・・・・・・思えない。



そりゃぁこういうときだからって相応の理解はするが、


計画がクルクル変わったりすることも含めて


なんか安易過ぎると思うあせる



おかげでトヨタを初め、大手工場で休業が相次いで発表された。


契約社員などの雇用にも打撃だし、下請け企業も大打撃だダウン


なんとかならんのかね、この東電の・・・・・・・・・・


半官半民体質むかっ



自分たちが関わっている業務の大事さを自覚してないね。


責任の重さ、プライドなどどこを見渡しても見られない。



「申し訳ない」とは言うが、なんかあの会見、


「こんなことなんだからしょうがねぇだろ!」みたいな


雰囲気が漂っていたよ。





突如話は変わるが、


ウチのロータリーの会長が・・・・・・・・・・


こないだ東京マラソンに出た走る人


会社で犬、猫を育てる社長の日記



去年も抽選に当たって出たし、ハワイマラソンにも毎年行ってる。


今年も見事に完走して、」完走記念メダルをゲットしたよチョキ音譜


会社で犬、猫を育てる社長の日記

俺よりひとつ年上だよ・・・・・・・70歳だよ目



恐るべき鉄人・・・・・・・・なのだ恋の矢




昨日は巨人・阪神のオープン戦が行われた野球


会社で犬、猫を育てる社長の日記



こんなときに、という気遣いもあったという。


だが、こんなときだからこそファンや国民に元気を!


という心意気だったんだと思うニコニコ




海の向こうではオープン戦絶不調のゴジラ松井が、


移籍後初のホームランを打った。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



ホームラン記念ボールにサインをし、宮城県出身の記者


「大変だろうけどがんばってね」って言って渡したというラブラブ



そう、スポーツ選手はその自分の仕事を通じて


被災者にお見舞いをし、亡くなった人に哀悼の意を


捧げればいいんだと・・・・・・思った。



LPGA新会長・小林浩美様、


哀悼の意、お見舞いの心・・・・・・・・・


その思いは充分に伝わりました。



選手もファンも、


トーナメントを切望していますラブラブ




どうか、彼女たちがその意思を伝えるためにも、


活躍する場を与えて上げてくださいニコニコ



ヤマハレディースから・・・GO~~~!!