「人は歴史から学ばない」・・・・・んだな。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

9月20日(月・敬老の日)くもり



昨日の日曜日は競馬にも行かず、ひたすら・・・・・


まったり・・・・・してたニコニコ音譜


干物男になっていたよ。


ちょっと使い詰めの自分身体に・・・・・休養をグッド!


ゴルフ。15日、17日がマイゴルフ、


そして18日はマンシング観戦ゴルファー

そりゃ疲れるよ、いくら「不死身のトクさん」でも・・・・なあせる





昨日一番の感動ビックリマーク


それは、ANAを制した・・・・・池田勇太の涙クラッカー


会社で犬、猫を育てる社長の日記




もう、マンシングの放映が始まってるのに、


最後まで夢中になって見たよテレビ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



心臓には悪いが、接戦のゴルフ競技はマジで興奮するなぁゴルフ





昨日一番うれしかったのは・・・・・・・



桃子の復活、追い上げ !!恋の矢


会社で犬、猫を育てる社長の日記





その次は・・・・・・・不動裕理の粘りのゴルフラブラブ


会社で犬、猫を育てる社長の日記



二人とも、バーディーフィニッシュ・・・・・してくれた音譜




会社で犬、猫を育てる社長の日記




優勝から3位までぜ~んぶ・・・・・・韓国勢あせるダウン


会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記


会社で犬、猫を育てる社長の日記



会社で犬、猫を育てる社長の日記


・・・・・・・う~ん、なんも言えねぇ・・・・・ダウン





笠りつ子が優勝して、こんな「ピース!」をするのは・・・・・


会社で犬、猫を育てる社長の日記

・・・・・・いつの日だろうか?



賞金がちょっと増えた。


1600万円台に達したが、ランクは40位に下がってしまったダウン



2日目に応援に行って、マー君とこんちゃんに会った音譜


ともに、りっちゃんの熱烈ファンなのだ。


俺もなんとかりつ子軍団に認知してもらえるようになったよニコニコ


みんなと会って、一緒に泣き笑いするのも・・・・・楽しいチョキ







そして、もうひとつうれしかったのは・・・・・・・



佐藤靖子が、


ゴルフステップアップ山陽新聞レディースカップで、


ちょっといいゴルフを・・・・・・したことドキドキ

会社で犬、猫を育てる社長の日記


初日73、2日目71で・・・・・・・・107名中10位チョキ



勇躍、観戦に行ったという「エレガント靖子」さんによれば、


ロングでイーグル狙いをしていたという。


なんとか不振脱却のきっかけにして欲しいなラブラブ



がんばれ、靖っちゃんっ!ゴルフ






昨日、豊後に・・・・・・こんな焼酎が入っていた。

会社で犬、猫を育てる社長の日記


「ちらん」と書かれ、「ほたる」という銘柄名がある。


言わずともわかる、鹿児島の街・・・・知覧汗


大戦で「特攻隊の町」だった・・・・・・知覧。



「ホタルの墓」という映画を思い出し、目が熱くなった汗



国のために一命を捧げ、大空に散って行った若者がホタルになって


知覧の町に戻って来たという物語・・・・・あせる



帰りの燃料を積まず、機体もろとも敵艦に突っ込んで行く。


その出発のときに、馴染んだお店のおかみさんの家の上で、


何回か旋回をして飛び立って行ったという・・・・・悲しい物語ガーン



そんなことを思って、苦い酒を飲んだよしょぼん



戦争はいかんよ、絶対に。



なのに、どこの国も自国の利益のために、


いつもどこかで戦争をしている。


一触即発・・・・・なんていうところが世界中にいっぱいある。



「人は歴史から学ばない」



山本周五郎のいつもの言葉を、いやでも思い出しながら・・・・・・


深酒をして・・・・・・しまったお酒



俺も二日酔いの歴史から・・・・・学んでないあせる