今日は休養日♪♪杉本先生に教えてもらってる・・・。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

2月28日(土)晴れ やっと雨があがった~虹



久々のゴルフで筋肉があちこち痛い。腰もヤバい・・・ショック!


ただ運動の結果の腰痛はなにか痛みに違いがあるね。


なんて言うか、気持のいい腰痛、筋肉痛、・・・みたいなニコニコ




今朝キャッシュの散歩犬の手に行ってからは家で録画を観てるテレビ


「ビッグスギのSTEP UPゴルフ」が、3回分たまってたゴルフ


これって、チバテレビだからみんなは観られないかもなぁ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


バンカーショットだったが、アゴがない場合は直接ボールを打つ、ってのをやっていた。


ピンも近いから、アプローチのつもりで打ってみなさい、って。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


小さいスィングでポンと出す。生徒は一発できれいに出したアップ


何度もやらされていたが、ミスはなし。なかなか面白かった。


それでだんだんボールの1cm手前、2cm手前にアドレスして・・・


、っていうふうに練習しなさい、って。





続いてはアプローチ編ゴルフ


スィングが早く、ヘッドアップしてミスをする生徒しょぼん


会社で犬、猫を育てる社長の日記

頭を残して、打った後もピンを見ないで打つことをさせた。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


頭を押さえたまま打たせる。ちゃんと打てて、ピンに寄っていくゴルフ


会社で犬、猫を育てる社長の日記


会社で犬、猫を育てる社長の日記


ガ~ッと打っちゃダメだよ、雑なゴルフはダメ。丁寧に打とうね、って諭す。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


結構ためになるぜ音譜



考えてみれば、俺も初心者の頃に本で読んだりしたことの、


繰り返しをやってるみたいだなニコニコ


会社で犬、猫を育てる社長の日記


結局、基礎が一番大事だってことかな?



だって、なるほどなぁ・・・って思うことすべてが、


「いつか来た道」ばっかりだもん。



ゴルフ明日はコースへぶらっと行って来ようかなぁ・・・ゴルフ