飽食と美酒の一週間。佐藤靖子のいない日々は不健康? | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

11月30日(金) またまたどんよりのくもり 太陽が恋しい晴れ


この一週間は食い過ぎナイフとフォークラーメンハンバーガー。そして飲み過ぎビールの日々だった。


日曜日。「ALWAYS・・・」を観て、すき焼きを食い過ぎた。高い霜降り牛を食い残すのがもったいなくてさ。


ビンボー人のサガだ。悲しいねぇ。


月曜日。「加賀屋」でT君と盛り上がった。食い過ぎはしなかったが酒はそこそこ飲んだ。


実はこの日、T君と彼の息子と店の前で別れたんだが、俺はいやしく久々の銀座を味わいに行っちゃったんだよ。


T君には内緒、ったって読まれるかな、これ。


昔よく行って、馴染みだった店、クラブ・M。9時前だったからすいていた。


もう8、9年行ってないから知ってるやつもいまい。そう思ったらひとりの男が俺の座った席に来た。


「いらっしゃいませ、岩佐様。お久しぶりです」、って。正直、俺は覚えてない顔だ。


「岩佐様が来ていらっしゃった頃、私はボトルの整理などやっていました」と。


会社の名前まで憶えていた。さすが銀座、だな。


女性が三人付いたんだが、その中で着物のお嬢さんがいて、なかなかの美人。姉さん株かもな。


ちょっと気が動いた。アブナイ、あぶない爆弾


後日談。翌日このKちゃんからケータイに電話が来た。ケータイ番号の入ったほうの名刺を渡しちゃったらしい。


余計アブナイ。危険極まりない。気持ち、また動いたからさ。


オールドパーのボトルを入れ乾き物のつまみを少しつついて、勘定は7万円。


昔と同じくらいだな、って感慨深かったよ。フルーツ取ったら10万円、ってとこだろう。



火曜日。ロータリークラブの夜間例会。


日比谷の富国生命ビル28階にある「中華・聘珍楼」が今月の会場だ。



1階ロビーにみごとな絵が。外人の名前が書いてあった。出迎えは完璧だ。



夜景もここのご馳走のうち?って思うほど素敵な世界が一望できる。

中央にペニンシュラホテル、その左が帝国ホテルだな。


絵皿(?)もすごくキレイで、芸術的。さすがにここに料理は盛らない。


えびの前菜を皿ごと乗せるためのものだった。

ビールビール、紹興酒ワイン、タバコタバコ。何でもあるのが俺の席。


宴たけなわ。良膳美酒に囲まれての談笑。ISO君、オンナにメールでもしてるんだろ、またパンチ!


白身の魚の上にペキンダックの皮が盛られている。ちょっと腹に来た。空腹を満たしてくれた。


途中省略。絶品の炒飯!俺、全部平らげたよ、珍しく。


水曜日。某銀行のコンペゴルフまたまた102と三桁を記録プンプンオノレの下手さに感心したよ。


その晩は二次会まで行って痛飲お酒ビール


通院にならなきゃいいけどさグー


木曜日。昨日だ。久々の豊後。カウンターも小上がりもいっぱいの客でちょっと安心したグッド!


ビールの前菜に、熱燗の大二合入りを2本。焼酎ロックを一杯。


金曜日、今夜。


ドキドキ佐藤靖子・シード権復活祝賀会クラッカー


さて、どれほど呑むやら。どんだけ~!


この瞬間、SAYAは見事シード権を奪回した!!奇跡の女王だ。


今頃SAYAはなにをしてるんだろうか?


男子の「ゴルフ日本シリーズ」でも見に行っているんだろうか?


でも、そんなのカンケーない、俺にはカンケーない音譜



大場美智恵プロ、QTガンバレビックリマーク



日下部智ちゃん、QT上位ビックリマーク



来年またあなたたちを見たいからよ~音譜