悪天候 | ルイちんのブログ

ルイちんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは



昨夜は娘ちゃんが

見守り隊です


昨夜の元気はどこ行った?


今朝 兄の顔を覗き込み

『ご機嫌は?』と言うと

『しんどい』一言


私が来た時には

愛知から キャラバン隊メンバーさんの

Wさんがお見舞い来てくださってました


その間 訪看さんがいつものように

丁寧に手当てしてくださってる間も

ぐっすり眠っている


訪看さんが帰られて

入れ違いで K岡さんが

中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会

関西支部の世話人 Gさんと

一緒に来てくださいました





Gさんは

12月3日のマラソン大会の

イベントで撮った写真を

パネルにしてくださって

励ましてくれました


私とK岡さんは

兄を囲んで 

Wさんと会話していると

Gさんは 終始Wさんが

話入ってくる介護士と

ずっと思ったらしくて

K岡さんが

Wさんの職業と

患者であると言うことを

説明すると

面食らってました


あまりにもしっかり立って

お話しされる姿に

感動されていました


狭い家なので

数人入ると椅子で座ってもらえなくて

申し訳なかったです



そんな中でも、

兄はずっと眠っていました


雨で足元悪い中

お見舞いくださって

ありがとうございました



まだ寝続け

昼には

ご近所さんの

ご遺族AさんとIさんが

お見舞い来てくださって


それでもまだ寝続け…

結局 私と3人で

談笑しながら時間が経ってしまい

写真も撮り忘れ

申し訳ないです🙇‍♀️


大阪の方々なので

また良いタイミングで

是非来ていただく約束して

お別れしました



病院でも大雨の時

ダルイと言っていたので

今日もそうだと思っています


案の定

夕方 エビフライとおにぎりを

食べて

今はサザンの『みんなのうた』

鼻歌 歌っております😅



波のある体調ですが


明日はまたリハビリと


起き上がりを

やってみたいといっていますので


乞うご期待😊



今日も


乗り越えた