お帰りなさい | ルイちんのブログ

ルイちんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます



昨日遅めの退院でした


16時に介護ベッド設置準備

16時10分 介護タクシーで退院


病院から自宅までが 30分


自宅の様子が気になり

兄はKさんにお任せして

一足先に病院を出ました


その間 酸素濃縮器の交換や

ケアマネさんとの打ち合わせなど


記憶力が低い私にとっては

大仕事


とにかく大切な事は

優先的に



Kさんから

介護タクシーが病院出発したと

連絡があり


その時点でまだ介護ベッドは

組み立て前

間に合うのか?


3人がかりで

到着2分前出来上がりました👏

素晴らしい🩵




ストレッチャーで


無事にベッドまで運んでいただきました


途中呼吸も心配しましたが

このように手厚くしていただき


兄は何度も家を見回して

『帰れたんや』と喜んでました



これからの方針を

往診医さん、訪看さんとケアマネさんで

話し合っていただき

ほぼ毎日往診してもらえるように

なりました



食欲は

妹が兄の大好物のポテサラと

ハッシュドビーフを作ってくれたのを

ほぼ全部食べてくれて

しばらく皆んなで

冗談いいながら

楽しく過ごせました



今朝は

マットレスが柔らかすぎて

寝心地が良くない

眠れなかったと…


え〜寝てましたやん😅


時折、ボーッとしてたり寝てたり

その狭間で

眠ってない感覚するようです



午前中は訪看さんが来てくれて

点滴や身の回りの事をしてくださりました



午後からは

zoomサロンですね🍀



無理なく

ゆっくりと



参加させていただきますね