昨日の雨で一気に寒くなりました。
一時帰国中の雨、もう今年はコテンパンにやられました。
車がないとどこへも行けない
駅まで歩いて10分がいけない![]()
ま、予定より長くいる今、金欠なので雨の中うちでじっとしてました
夕方、夕飯買いに駅前のスーパーに行ったんだけど、
レジのとこで、後ろの人にわたしのかごが少し邪魔になりました。
レジの人が少しずらしてくれたんだけど、その時普通に出た言葉が「すいません」
あれ??
わたしすんなり「すいません」って言えたぞ・・・・。
一時帰国1ヶ月が過ぎ、ようやく頭の中でこだまする「I’m sorry」と「Excuse me」が抜けた
そんなことに気づいた夜でした

沖縄3日目の前半戦行ってみよう![]()
10月20日日曜日
子供の学校の都合で沖縄は日曜日までで精一杯なので
あっという間に最終日です。
沖縄に来る前から、台風27号28号の進路やそれに伴う予報に振り回され、
空を見て予定立てること結構大変でした。
でも、雨が降らなきゃ困るし、雨の楽しみ方もあるし、
どんな気候でも、自分で楽しみを見つけないとね
ということで朝から雨だったのだけど、随分小雨になったので、
大好きな古宇利島へ行きました。
(結局、午後の美ら海水族館到着時に晴れ間が見れたので回る順番失敗したのだけどね)
最近古宇利島の観光化がすごいとは聞いていたけれど、
古宇利大橋の手前の写真スポットになっているパーキング。
10台弱しか止められないのだけれど、レンタカーでいっぱい。
写真撮る人もこんなにたくさんいた事ないのにな~。
写真は♪だ~れもいない海♪状態ですが・・・(^_^;)
さて古宇利大橋わたっていってみよう♪
古宇利大橋を渡ると古宇利島。
はい、橋をわたって反対側にきました。
曇っててもとってもきれいな海。
・・・空が残念だけど・・・
長女と散歩。
橋の下から1枚。
この魚釣りをしてる方、前日結家で一緒になったfamilyのパパさんです。
偶然ご家族にお会いしました。
ブルーシールアイスも娘たちは知らないので食べさせてあげたかった。
娘は紅芋・・・だと思ったけど色がそれっぽくないな・・・。
わたしはシークワーサー。
この沖縄旅行何かとシークワーサーにはまりました。
シークワーサーってアメリカで言うところのレモネードのような存在に感じる。
めっちゃ美味しかった
次女古宇利につくころから胃が痛くて車から降りれませんでした。
一応病院や診療所も探したけれど、わからないので様子見。
午後に向かって少しずつ治っていきましたが、
「何をしに沖縄来たのかわからん・・・・海も見れんし、アイスも食べれんし・・・」
だったら肝心な時に風邪ひかないように気をつけてよ・・・。
次は沖縄3日目の美ら海水族館へ続く
iPhoneからの投稿





