「唯一無二のわたしで輝く」
女性を生み出す専門家 Eiko


誰でもダイヤモンドの様に
美しく輝ける✨
心から望む最高の世界を手に入れて、
自分を内側から永遠に輝かせることができる
"ダイヤモンド・レディ"へ✨


\💎公式ラインはこちら💎/
公式ライン登録者限定で
「輝く私になる」ワークシート🎁

 

 

 

 

 

こんにちは! Eikoです💎

 

 

 

 

 

そういえば週末に久しぶりに

前職の元上司から連絡があって!

お世話になった方が退職をするから

ぜひ寄せ書きを書いてねと合格

未だにこの様に連絡をくれることも

有り難いことでとても幸せな

気持ちにもなっていました✨

 

 

 

 

 

 

わたしの前職は、

いわゆる名の知れた大企業で

その中でも最後は人事の人材教育部門。

これまで2回転職をしていて

その会社で最後に異動になった部署で

この人材教育のお仕事に

ガッツリ関わっていたのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

元々人と関わることがとても好きで

振り返れば全て人と関わるお仕事!

接客だったり、サポート役だったり、

直接人の顔を見て

喜んでもらえたり、御礼を言ってもらえたりと

とにかくそういう人が喜ぶ姿、

前を向いて頑張る姿を

見られることが

とても幸せなことなのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

人事のお仕事では

新入社員を担当することも多かったのだけど、

相談などされたら

俄然やる気が出ちゃったり爆  笑

わたしに会うと元気になると

言ってくれることも多くて、

それもとても嬉しくて、

その人の人生に少しでも

何か役に立てることがあることが

自分の何よりのやりがいと

喜びなのですよね✨

 

 

 

 

そこでの経験があったからこそ.  

もっと多くの人たちと

関わりたいと思ったことも

起業した大きなきっかけの

一つでもあるのです✨

 

 

 

 

 

 

特に毎年130名前後入社してくる

新入社員達と入社前研修から関わり始めて

入社してからも1ヶ月半研修担当として

毎日一緒に 伴奏する!

厳しさあり、笑いあり、涙ありの

毎年本当に熱い研修期間!

でも終わった後、その分みんなとの絆や

信頼関係も生まれてくる。

 

 

 

 

 

この期間は本当に体力的にはハードだったけれど、

乗り越えた先の

みんなが学生から社会人へとみるみる変わって

成長していく姿が何よりの喜びと達成感で

大変なこととか忘れてしまう!

 

 

 

 

 

 

自分が人の人生に何かすごいことができるなんて

そんな偉そうなことは

思っていないのだけれど、

何か少しでもその人の未来へのヒントや

希望を与えられる存在だったら

こんなに嬉しいことはないと、

改めて思ったりもしていた週末でした✨✨

 

 

 

 

 

そうそう、

そもそもこの人材教育の部署に

行ったことも今思うと

とても不思議な縁と繋がりで

導かれていたなと思うことが多くて・・・

それはまた今度ブログに書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

💎詳細 Coming Soon・・・💎

 

 

 

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

💎公式ライン登録でプレゼント開始中

💎ご登録はこちら💎

(プロフィールトップのURLからご登録)

 

【輝く私になる】

「思考・言葉・感情」を探る

  ワークシート🎁

  

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜