「唯一無二のわたしで輝く」
女性を生み出す専門家 Eiko


誰でもダイヤモンドの様に
美しく輝ける✨
心から望む最高の世界を手に入れて、
自分を内側から永遠に輝かせることができる
"ダイヤモンド・レディ"へ✨


\💎公式ラインはこちら💎/
公式ライン登録者限定で
「輝く私になる」ワークシート🎁
更に、人数限定の無料60分コーチング実施中💓

 

 

 

 

 

こんにちは! Eikoです💎

 

 

 

 

 

突然ですが、

体重計って毎日乗りますか?

 

 

 

 

 

今日は約1年振りの

人間ドックに行ってきました。

中でもね、一番ドキドキしたのは・・

その場で分かる体重測定。

どうしてドキドキしたのかというと、

 

今年になって自分の中で

手放したことの一つがこの体重測定!

 

もう記憶にないくらい

ずっと何年も毎日一回自宅で

体重計に乗ることが

習慣になっていた自分。

測定することが

自然と当たり前の一部だった訳です。

 

 

 

 

 

 

食べること、飲むことが大好きなので

多少毎日の増減はあったものの

わりと長年安定していたのが

ここ1〜2年くらい一日での幅が大きくなり

あれ、一気にそんなに増える??と

思う日もあったりで

そうなると翌日少しは

気をつけていたりはしたのです。

 

 

 

 

 

 

でもある時、

そういう日が続くことが多くなり、

数字の増減を見ることもイヤになってきて

体重計に左右されるのはもういやだー!

乗ることでストレスになる!!

と突然思ったわたしは

長年習慣になっていた

体重計に乗るということを

今年になって一切止めて手放していたのです。

これはね、

最初多少勇気がいることでもありました。

 

 

 

 

 

そして変わらず、

好きな時に食べて飲んでをしていて、

少しドキドキして迎えた本日。

結果は・・・

何も変わっていなかったビックリマーク

です!!

 

 

 

 

 

そこで改めて感じた。

自分の身体に今必要なもの、

欲しいものをきちんと感じて、

身体の声を聞いて

それに従っていけばよいのよね、とドキドキ

何なら前より

たくさん食べている感じもするのだけど

影響はなかったし、

多少気を付けたりしていた時の方が

なかなか落ちていなかったり、

逆に少し増えていない?

という日もあったり。

 

 

 

 

 

自分自身はあまり何かに執着したり

過去を引きずったりということがないと

思っていたものの、

 

この体重計には無意識に執着していたんだ!

と思った訳で。

 

体重計に乗ることを手放す、ということから

改めて思ったことは

やはり執着は良くない!ということ。

意識すればするほど、拘ってしまうほど

気付かない内にきっとストレスにもなっていて

それが身体にも

逆効果になっていたのだと思う。

 

 

 

 

 

 

身体と心って本当に繋がっていると思ったし

何事も"執着"はね、

ストレスは生むけれど

何も良いものは生み出さないし

何か成長させてくれる訳でもないし

与えてくれるものではないと

実感した訳です。

 

 

 

 

あなたは今

何かに執着していることはない?

それは本当に必要なこと?

実はストレスになっていることだったりしない?

そして執着しているそれは

あなたにとってその先

本当に良い結果を生み出すもの?

 

 

 

 

 

手放したその先には

もっと広がる世界と、

新しい違う未来が待っているかもれいない!

それは良い執着なのか、良くない執着なのか、

今一度自分に聞いてみてね✨ニコニコ

 

 

 

 

 

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

💎公式ライン登録でプレゼント開始中

💎ご登録はこちら💎

(プロフィールトップのURLからご登録)

 

【輝く私になる】

「思考・言葉・感情」を探る

  ワークシート🎁

  

 ♡更にご登録の方のみ♡

 期間・人数限定のプレゼントあり

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜