今日は薄日で蒸し暑かったけど汗
ぶどう作業はしやすかったですにっこり
明日は雨予報あめ
有効に過ごさなくてはあせる

一昨日の夕食ですクローバー

*かますの塩焼きブルー音符

*キャベツ、きゅうり、ミョウガの浅漬けピンク音符

*ひじきの煮物むらさき音符

*水餃子ブルー音符

*ごはん、レタスのお味噌汁ピンク音符


お買い得だったカマス🐟

軽く塩をふって焼きました

淡白な味で身が柔らかでふわふわでしたキラキラ


そして

キャベツときゅうりとみょうがの浅漬けグリーンハーツ


ひじきの煮物ラブラブ


水餃子イエローハーツ

ひさりな食堂さんの冷凍餃子を

今回は茹でて水餃子に…

ニラだれを作ってかけてみましたが

餃子の味がしっかりしてたので

ニラだれはあまり必要なかったです汗


レタスのお味噌汁でしたブルーハーツ




こちらは昨日の夕食ですクローバー

*スパークリングワインボトル

*ジャージャー麺ブルー音符

*ズッキーニのツナマヨチーズ焼きピンク音符

*もやしのニラだれかけむらさき音符


ジャージャー麺ラブラブ

クックパッドのレシピを参考に作りました

とっても美味しくできましたルンルン


そして

ズッキーニのツナマヨチーズ焼きイエローハーツ


もやしのニラだれかけグリーンハーツ

前日の水餃子にかけたニラだれが残っていたので

茹でたもやしにかけたらとても美味しかったです笑い


美味しくいただきましたお願い





昨日買い物に行ったら

父の日という事で

ひまわりのプレゼントがありましたラブ

有り難く私がいただくことに笑ううさぎ

一輪でも存在感ばつぐん

キッチンのカウンターの

私の良く見える位置に置いたら

真っ直ぐにこちらを見ていて

なんだか恥ずかしいくらいです目





そして現在のぶどうの様子です

粒々がはっきりしてきました

今は粒抜きといって

ぶどうの粒を間引く作業をしています




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ