今日も良いお天気でした晴れ
昨日から6月とは思えない暑さあせる
でも午後のぶどう畑は吹く風が
意外と涼しく良かったですにっこり

一昨日の夕食ですクローバー

*ツナとホタテのトマト冷製パスタブルー音符

*イカと野菜のマリネピンク音符

*そぼろチーズオムレツむらさき音符


暑くなってきたので冷製パスタにしました

だんなさんが食べ始めてひと言

「お店に出せる」と爆笑

久しぶりだったから美味しく感じたのかな笑

ソースは適当なので

分量は記載できないのが残念笑い泣き

オリーブ油(ガーリックチップを作った油)

醤油、酢、玉ねぎすりおろし、

胡椒、コンソメ顆粒

ソースの中に

湯むきして角切りにしたトマトと

ツナを入れて

茹でて水でしめたパスタと絡めて

ホタテとバジルをトッピングしました

せっかく時間をかけて作った

ガーリックチップを乗せるのを忘れてえーん

食べ始めてから慌てて乗せました笑い


そして

イカと野菜のマリネグリーンハーツ

前日の残りですが味が馴染んで美味しかったです


そぼろチーズオムレツイエローハーツ

卵の中にそぼろ丼の残りの鶏そぼろと

とろけるチーズを入れて焼きました



こちらは昨日の夕食ですクローバー

*豚丼ブルー音符

*ナスとピーマン味噌炒めピンク音符

*薬味たっぷりのせ冷奴むらさき音符

*青梗菜とカニカマのサラダブルー音符

*ワカメとネギのお味噌汁ピンク音符


今回は豚肉は

炒める感じではなくて…

牛丼の豚肉バージョンです笑い


そして

ナスとピーマンの味噌炒めイエローハーツ

薬味たっぷりのせ冷奴ラブラブ

青梗菜とカニカマサラダグリーンハーツ

ワカメとネギのお味噌汁でしたブルーハーツ


美味しくいただきましたお願い




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま

庭のブルーベリーが色づきだしました

モコちゃんお散歩帰りの

ブルーベリーひと粒生活が始まりました笑


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ