今日も朝から良いお天気でした晴れ
日が延びてこの時間でも明るくて
これからはビールがビール
一段と美味しく感じるのが
とても嬉しいです爆笑

昨日の夕食ですクローバー

*ビールブルー音符

*アスパラベーコントマトパスタむらさき音符

*かぼちゃコロッケ(お惣菜)ピンク音符

*マグロ納豆めかぶブルー音符


昨日は1人ごはんでしたスプーンフォーク

ゆっくりひとり晩酌楽しみましたビール

パスタのソースは

オリーブ油、ニンニクたっぷり

トマト水煮、玉ねぎ、ベーコン

ケッパーのみじん切りも入れたら

深みが出てOK

アンチョビもあったらなお良かったかなあせる

塩胡椒で味を整え

先に茹でておいたアスパラと

茹で上がった麺を和えました

レトルトソースで

こんな味あったかも…

なんて思いながら自画自賛笑

美味しくいただきましたお願い



今日のオヤツタイムコーヒー

頂き物のバームクーヘン飛び出すハート

バームクーヘン大好きラブ 

美味しかったー照れ




先日

我が家の周辺がいま

アカシヤの香りに包まれていると

書きましたが

今日いつもと別の散歩道を通ったらしっぽフリフリ

ちょうどアカシヤの木がありました目

見た事ない方も

いらっしゃるかなと思い🤳しました

私はこちらに来るまでは

見た事ありませんでしたあせる

藤の花に似ています 

とっても良い香りです

でも毎年この時期この香りをかぐと

なんとなく胸がざわつくのです

約30年前の3月に

千葉からこちらに引っ越してきて

5月といえば2ヶ月たった頃…

まだ右も左も何もわからない状況で

そんな頃近くに花を見に行ったのか

満開のアカシヤの木の下で

撮った写真があった気がします

とても不安で心細かった記憶と

重なるのかなと思うのです

 



昨日シャンプーしてもらってきたモコちゃん

お店で撮っていただいた写真ですカメラ

今、すごい換毛期ですよね

軽くなりました笑


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ