今日の日中は暑くなるとの予報でしたが
本当に半袖でもよい気温でしたあせる
モコちゃん散歩も朝のうちに行って来ましたしっぽフリフリ

昨日はなんだかバタバタしていて
アップしそびれたので
一昨日の夕食ですクローバー

*煮込みハンバーグブルー音符

*きゅうり、みょうが、もずくの酢の物むらさき音符

*高野豆腐、舞茸、人参の煮物ピンク音符

*赤かぶ酢漬けブルー音符

*ごはん、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁むらさき音符


煮込みハンバーグイエローハーツ

水煮トマトでコトコト煮込んだハンバーグ

煮込みだと火の通りを心配しなくていいのがグッド!

ソースたっぷりで美味しくできました合格

だんなさんのお弁当に入れようと

朝作って失敗したゆで卵も添えました笑


そして

きゅうり、みょうが、もずくの酢の物グリーンハーツ

高野豆腐、舞茸、人参の煮物イエローハーツ

赤かぶ酢漬けラブラブ

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁でしたブルーハーツ


美味しくいただきましたお願い


そして

ハンバーグ2個と

ソースも結構残ったので

翌日のお昼に

舞茸と玉ねぎを炒めてカサ増しあせる

ソースもお水を少し足して

ケチャップやコンソメ、塩胡椒で

味を整えて

パスタを茹でて絡めていただきましたスプーンフォーク

美味しかったですー音符




ふんわりリボン


昨日のオヤツですコーヒー

シャトレーゼさんのティラミスシフォンキラキラ

お手頃価格で美味しくて拍手




昨日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま




今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ