今日も良いお天気で晴れ
日中は暑いくらいでしたあせる
明日は季節外れの暑さも落ち着きそうです汗
明日は雨かもしれないですあめ

昨日の夕食ですクローバー

*スパークリングワインボトル

*ラザニア&チキンブルー音符

*ホタテのカルパッチョ風サラダピンク音符

*ふきとホタルイカと油揚げの煮物むらさき音符

*こごみの味噌マヨ和えブルー音符

*パンピンク音符


⬇️物産展で購入しました音譜

大阪 カルボーネさんの

濃厚チーズとなにわ黒牛のラザニアと

チキン(正式名称忘れました😅)


ラザニアとチキンラブラブ

ラザニアも美味しかったけど

だんなさんはチキンがお気に召したようで

しっとり柔らか、ガーリックチップが

美味しさを引き立ててました


ホタテのカルパッチョ風サラダグリーンハーツ

ドレッシングは

わさび、ポン酢、お酢、オリーブ油、胡椒です



我が家の庭の一角にある「ふき」キラキラ

ふきに混じってこごみも生えてるんです

でもお店で売ってるこごみとちょっと違う気がします真顔

ふきは下茹でしてスジをとり

ホタルイカと油揚げと煮ましたイエローハーツ

こごみは味噌マヨあえですルンルン

春の山菜を満喫ですにっこり



あとドンクさんのパンでしたイエローハーツ




一昨日の土曜日は秋吉さんへ

また行きたいと言っていた

いっとんさんが

予約いっぱいで取れなかったんです照れ

カウンター席はかなりせまかったです笑

でも活気があって賑わってました

渚ライフライトにあった秋吉さんが

道路拡張のためなくなってしまいましたが

そこで焼いていた大将と思われる方が

この駅前店で焼いてましたウシシ


そしてもう一軒生ビール

鳥きんさん

とてもシンプルですが笑

ナルト🍥の下に

チャーシューがしずんでます口笛

昭和感万歳のお店さん🫢

シメのラーメン美味しくいただきました




今日のティータイムですコーヒー

こちらのシフォンケーキも

物産展で買ってきたものですロールケーキ

京都・きぬかけの路 まざぁぐうすさん


1番人気は

フルーツの乗ったシフォンケーキでしたが

あえてモンブランと紅茶の

シフォンケーキです飛び出すハート

クリームがさっと溶けて

アイスクリームのようでした

だんなさんの為に買ったようなもんでしたが

これは私も美味しくいただきましたラブラブ




昨日近くに用事があって

りんご畑を通った時に撮った🤳写真です

ここ2、3年霜にやられて不作なりんごリンゴ

今年は良い時期に花が咲いてる気がします

花が咲いた後に急に寒くなって霜が降りると

実がならなくなってしまうのです 

このアップのお花はいつもの散歩道で撮りました

同じ農家として

今年は豊作になりますように祈ります照れ




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま

今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ