今日は薄曇りでしたがくもり
木々が芽吹いて緑が鮮やかクローバー
良い気候になりました音符

先日の夕食ですクローバー

*ニラだれ水餃子ブルー音符

*チャーハンむらさき音符

*アスパラサラダピンク音符

*自家製大根漬物ブルー音符


ニラだれ水餃子イエローハーツ

インスタで発見したレシピですラブ

餃子の中身は

豚赤身ひき肉と豆腐、

玉ねぎのみじん切りでヘルシーであっさり音符

このニラだれがまた美味しかったんです気づき

*ニラだれ*

ニラ 5、6本

ポン酢 大3

醤油 大1

砂糖 小1

ガラスープの素 小1

白ゴマ 大1 

⬆️をレンジで少し熱を加えます

ラー油をかけるのもおすすめとの事でしたのでかけました

いつも焼き餃子なので

たまにはツルッと水餃子もグッでした


そして

チャーハンラブラブ

カニカマ、長ネギ、卵


アスパラサラダグリーンハーツ

アスパラ、ゆで卵、プチトマトで

マヨネーズと牛乳と塩胡椒で味付け


自家製大根漬物ブルーハーツ


美味しくいただきましたお願い



⬆️の夕食でも使いましたアスパラ

沢山いただいたので

お昼にベーコンと一緒にパスタにしましたスプーンフォーク

春野菜はみずみずしいですグリーンハート



春の花々が終わり

初夏へと移り変わってきました

庭のブルーベリーの花


ボタン




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま


暑くてモコちゃんはハァハァ

もう朝散歩にしないといけないかな


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ