今朝は昨夜の雨も上がっていましたアップ
今日は肌寒いような…
でも動くと蒸し暑いようなうーん
安曇野では早くも田植えのニュースがあせる
我が家もGWは田植えが待ってます汗

昨日の夕食ですクローバー

*ビールブルー音符

*カレーライスむらさき音符

*サラダピンク音符

*鯖と新玉ねぎの南蛮漬けブルー音符

*手作り大根漬物むらさき音符


カレーのルーはこちらです⬇️

以前にもご紹介しましたが 

最近ツルヤさんでも置いてあるのを発見目

買いやすくなって嬉しいです

スパイスが効いていて美味しいですグッド!

少し前からカレーを食べると胃もたれすること気づいて

こちらのルーにしたらそれがなくなりました

お鍋を洗う時もすぐに汚れが落ちます


ポークカレーですイエローハーツ



野菜サラダグリーンハーツ



鯖と新玉ねぎの南蛮漬けラブラブ

鯖の切り身を麺つゆで薄く味を漬けて

火を通して身をほぐします

ザク切りにした新玉ねぎとともに

お酢、醤油、みりん、砂糖、タカノツメの

タレに漬け込みましたルンルン



手作り大根漬物ブルーハーツ

昨年収穫した大根がまだありますアセアセ

しょうがや切り昆布などと甘酢醤油漬けです音符


美味しくいただきましたお願い




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ