今日は雨がパラついたりあめ
その後はお天気良くなりましたが
風が強くてダッシュ
明日は黄砂も来そうです汗

昨日の夕食ですクローバー

*麻婆茄子ブルー音符

*グリーンサラダむらさき音符

*厚揚げ煮物ピンク音符

*ごはん、玉ねぎとワカメのお味噌汁ブルー音符


麻婆茄子ラブラブ

あの美味しいナスがまた売っていたので

そのナスで麻婆茄子を作りました音譜

少し多めの油で炒めて蒸し焼きですが

素揚げしなくても

しっとり皮も柔らかでしたキラキラ

先にナスとピーマンを炒めておいて

ニンニク、しょうが、長ネギのみじん切りと

お肉を炒め

調味料は甜麺醤、酒、醤油、砂糖、

豆板醤、鶏がらスープ、片栗粉ですルンルン


グリーサラダグリーンハーツ

久しぶりに生野菜が食べたくて

リーフレタス、大根千切り、きゅうり、プチトマト

厚揚げ煮物イエローハーツ

厚揚げ、椎茸、人参

玉ねぎとワカメのお味噌汁ブルーハーツでした


美味しくいただきましたお願い



お土産にいただいた七福神あられスター


7種類食べましたが

このあられ、とても美味しかったですグッド!




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ