今日は朝から雪混じりの雨が降ってましたあめ雪の結晶
そのうちザンザン雪に変わって…真顔
ですが午後には止んで
夕方近くには晴れ間も見えて
ホッとしましたが
今年は本当に雪が多いです無気力

昨日の夕食ですクローバー

*山菜おこわブルー音符

*かぶら寿しむらさき音符

*桜うどんピンク音符

*さつまいも甘煮ブルー音符

*長芋の味噌漬けむらさき音符


山菜おこわグリーンハーツ

国産水煮を使いました

ちょっとがま口財布お高めですが

大きなウドなどゴロゴロ入ってます

食べ応えある山菜おこわになりましたルンルン


かぶら寿しラブラブ

こちらも昨日の鯖の醤油干しと一緒に

金沢のお土産に頂いたものなんですにっこり

初めて食べたかもですニコニコ

かぶの間にブリのお刺身が入っていて

米麹で漬けてあるようです

発酵してるせいか

薄っすらとビリビリ感じました

かぶのしゃきしゃきとブリの

ほんのり甘いお漬物

とても美味しかったですキラキラ


桜うどんラブラブ

朝日生命さんから頂いた

桜色した春らしい乾麺のおうどん

箱に桜うどんと書いてあったんですハート

写真だとわかりにくいですが

可愛い色でした音符

お揚げとネギと水菜のシンプルうどんですキラキラ


そして

さつまいも甘煮ラブラブ

自家製長芋の味噌漬けブルーハーツでした


美味しくいただきましたお願い



今日のおやつタイムですコーヒー

セブンのふわもちロール栗あん&栗クリーム栗

新商品でまさに私好みのスイーツだったので

思わず買ってしまいました

クレープの分厚い生地のような

薄いどら焼きの皮の

もっちりした生地のような爆笑

中のクリームもちゃんと栗の香りがして

とても美味しかったですよだれ




今日のモコちゃんです犬しっぽ犬あたま

少し前にまた靴下を奪われまして…

(寒いので2枚ばきしてます)

面白い顔になってたので

🤳したのでした笑い泣き


今日も読んでいただきありがとうございましたドキドキ