今日も蒸し暑い日となりました
午後から山の方が白く煙っていたので
雨が降ってるなぁ
と思っていたらやはり
夕立がありました
少し涼しくなって嬉しいです


昨日の夕食です
そばサラダ
ズッキーニの肉巻きチーズ焼き
梅おにぎり

乾麺のお蕎麦を茹でて… 
麺とキュウリ、カイワレを混ぜて
カニカマ、大根おろし、海苔を乗せました
ドレッシングは麺つゆ、わさび、アマニ油
お水少々、お酢で作りました
さっぱり美味しくいただきました

タウン新聞に載っていたレシピ
棒状に切ったズッキーニを
塩コショウで炒めて、冷ましたところに
豚肉を巻いて
また塩コショウして転がしながら焼いて
火を通します。
とろけるチーズとトマトを乗せて
オープントースターで焼きました。
ズッキーニにクセがないので
豚肉とチーズの濃厚さが良く合ってました
だんなさん、絶賛してました


モコちゃん
夕立が止むのを待って
しばらくしたら止んだので
今日もお散歩に行けて良かったです

今日も読んでいただきありがとうございました