ビジネスコンプレックス | e'lan toujours @名古屋

e'lan toujours @名古屋

自分らしく輝く" I am me!! 【内面×外見】の自分ビジネスコーチング、ビジュアルブランディングサポート。ヘアメイク、イメコンの経験と、コーチングの視点から、女性起業家、フリーランス女性のブランディングをプロデュース。

外見コンプレックス

内面コンプレックス

 

そして、

自分ビジネスにおいても

コンプレックス迷子になっていないだろうか。

 

イメージコンサルタントになって、

外見の魅力は

100人100通りだということを

伝えるようになり、

 

3年前には

自分辞典というツールを使って

内面の魅力も

100人100通りだということを

伝えるようになり、

 

外見も内面も

あらゆる角度で学び続け、

タイプ論を超えて

どんどんパーソナルに伝えていきたくなった。

 

❝ 在るものを売る ❞

いいものをいいよ!って伝えることは

わたしの得意分野だった。

 

だからこそ、あるものを使って

❝ らしさ ❞ を伝えていくことの方が

わたしにとっては簡単なはずなのに、

知識も経験もアップデートされていけば、

それができなくなっていくんだなぁと。

 

それすらも、

わたしの拘りによるもの。

 

あるものを使って伝えていくこと自体は

素晴らしいことだから。

目的は、ツールの先にあるからこそ。

 

 

 

コンプレックスは強みである。

よく聞く言葉だと思う。

 

外見にコンプレッスクがあったからこそ、

可愛くなりたい!という気持ちで

磨く努力をしていたあの頃・・・

 

その経験が、いつからか強みに変わり、

ビジネスにまで活かせるようになったことで

たくさんの方の魅力開花をサポートしてこれた。

 

 

内面のコンプレックスがあったからこそ、

自分の性格は悪すぎると捉えていたからこそ、

あらゆる心理学、脳科学、スピリチュアル、

潜在意識の仕組みをも学ぶことができた。

 

わたしにはわたしの、あなたにはあなたの

強みがあることを、伝えてこれた。

 

目に見えるからこそ、

外見を変えるのは本当に簡単。

 

だけど、

内面は特に、コツコツコツコツ。

 

振り返った時に、

あぁ、あれはまだ数年前のことだったのか

と思うほどに、

物事に対する捉え方、考え方が変わっていて、

セルフコントロール力は格段に上がっている。

 

それでも、まだまだ。

成長はし続けるものだから。

 

ただ、外見も、内面も

学び、磨いているけれど、

どちらをとっても、

❝ 自分の強みを活かす ❞

ことがベースにある。

 

コンプレックスだって、

誰かと比較した時、

自分の方がダメだという捉え方をするから

生まれやすくもなる。

 

じゃあ、

自分の経験や強みを活かしていく

自分ビジネスにおいても、

全く同じこと。

 

外見の強み、内面の強み、

それらと商品がかけ合わさった

ビジネスにおいて、

誰かと同じやり方で上手くいくとは思えない。

 

流行り物を取り入れることは

ファッションと同様に、

感覚を掴み、楽しんだりすればいいと思う。

 

だけど、本質は不変である。

 

あなたはビジネスを通して

誰に何を提供していきたいのか?

 

それをどのようにして、

届けていくことが、

唯一無二のらしさとなっていくのか?

 

 

 

わたしは今、

I am . という講座、

マンツーマンコーチング、コミュニティを通して、

 

あなたにしかない

ブランディングを構築していく

サポートがしていきたいのです。

 

内面の特徴を理解し、あなたらしさで働くこと。

外見の特徴を理解し、あなたらしさで表現すること。

 

あなたにしか提供できないコンテンツを

届けたい人に届けていくこと。

 

商品と、あなた自身を磨き続け、

ブランディングを構築していくこと。

 

それは、短期的なものではないからこそ。

個人事業だからこそ、仲間と繋がれる場所で、

一緒に成長していくことをも含む。

 

女性起業家の3rd Place

となるようなコミュニティーを

創っていきたいということも、

わたしの想いと経験から生まれたもの。

 

 

コロナ以降、

自分ビジネスブームが起こり、

ビジネスのSNS発信が膨大に増え、

飽和状態にも感じる。

 

でも、

SNSの外においてもそれは変わらないこと。

 

資格を取ったはいいけど、

どうしたらいいのか分からない。

独自コンテンツを作ったものの、

思うように進まない。

学んでばかりで動き出せない。

 

ブランディングを学んで

そろそろアップデートしたい!

 

そんな方にこそ、

I am . でセルフブランディングを

学んでみてほしいです♡

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

I am .

潜在意識×ブランディング

3ヶ月講座

 

https://www.elantoujours-nagoya.com/iam