手放しの決意 | e'lan toujours @名古屋

e'lan toujours @名古屋

自分らしく輝く" I am me!! 【内面×外見】の自分ビジネスコーチング、ビジュアルブランディングサポート。ヘアメイク、イメコンの経験と、コーチングの視点から、女性起業家、フリーランス女性のブランディングをプロデュース。

名古屋イメコンの EIKOです!


こんばんは。


今日はここ2ヶ月学んでいた

エニアグラムファッション®︎の勉強会

アドバイザー資格講座の最終でした。





この一年、特に半年間

自分辞典アドバイザーになり

素質論を学んだり、天文学も学んだり

内面のセミナーを受けに行ったり

内観AOコーチングを学んだり
さらにエニアグラムを学んだり

とにかく"内面"にフォーカスした
学びを追求してきました。

自己理解、自己探求が大好きで
常に成長を求めるわたしとしては
なんともストイックだなぁと思います。
(常に楽しくやってるんですよ♪)


ただね、
AOコーチングの中では
宇宙の法則なども出てきていたのですが

"欠乏からの望み" 
というワード。

例えば、
わたしにはアレがない、これがない。
だからこれを足せば理想の自分になれる!
という"付け足し"もこれの一つです。


初めて聞いた時は
うーん、
でもわたしやりたくてやってるし!
楽しいし!全然欠乏とかではないよね!
だから大丈夫だわ!

って思ってた。
(無意識に言い聞かせてた?)


でもね、本当は
内観ができるようになれば
わたしは成長できる!
自己受容できるようになる!
もっと自分の事がわかるようになる!
全て愛の視点でみれるようになる!
スーパーマンや天使みたいになれる!笑
って感覚で勢いよく、
かつこれでわたしは大丈夫になる!!
って、穴を埋めるような感覚だったの。

上記のことは内観でもちろん叶うのだけど、
スタート地点のわたしは
欠乏だらけだったのです。


あらゆるツールを半ば同時進行で
進めていくから
それもまた勢いばかりがよくて
(でもこれもわたしのいいところ♥︎)

でもがむしゃらに詰め込んでいたし
早く!もっと!
まだまだだからもっともっと!
って、焦っていたのかな〜


わたし自身、
あまりそうは見られないけど
自信がなく、自己価値が低めだったのね。
だからすごく必死だったの。
自分に自信がないなんて
そんな人が人の背中なんておせない!って。

イメコンで外見を通して
もっと自分を好きになる
自分に自信が持てる!!
そんな女性を応援したい気持ちと同じように
内面でもそれができたらって
思っていた。(今も思っているんだけど。)


半年間、自分辞典のセッションを
合間ではあったけど数十名
見させていただいて、

ありのままの自分を知ること
認めること、そして認めて伸ばすこと
それを磨くこと。
それができれば自信は溢れてくるもの。
そう伝えていくことができて
すごく幸せなセッションの時間でした。


今でもみんなのこと応援したい。
悩んでる人みんなに
ちゃんと自分の魅力はあるし、
自分で自分のこと認めていこうねって
いっぱい伝えたい。


でもね、
わたしが本当にしたいことは?
わたしにしかできないことって何?
わたしがもっと世の中にできること
giveできることはなに?
そんな視点で考えていく中で、

内面のセッションをすることを
手放す覚悟を決めれたのです。

全く後ろ向きなものではなく
とても前向きなもの。

自分の生きる道

自分の使命とか
自分の役割

楽しいことも大切だけど
得意なことというのも大切。


でもやってみないと分からないけどね。


何かを得るときも
始める時も

まずは、"手放すことから"

その隙間に、
必ず新しい風は吹く。


現状維持は衰退と同じ。
こう捉えるのも人によるけど
わたしは前に進みたい人。


どんなやり方がいいかとか
何が得意で何が苦手
そんなことを教えてくれる自分辞典とか

自分の性格、
そして性格は成長するという
学問として学べるエニアグラム

是非みなさまも活用してみてほしいです。
何かのヒントになると思う。

自分の人生を生きていくのだから
自分を知るって、当たり前に
大切なことなんじゃないかなって思うよ。


イメコンもそうだし、
内面はもっとそう。


そして、【私にはない】
のではなく、【みんなに在る】
you are the BEST!

ないからやるを捨てて
まず、在るを見て。認めよう。
もっと自分のこと信じてみよう。


わたしは、信じて
前に進んでいくよ!!!



 
_________________________________
 
♥︎顔タイプ診断
♥︎ラピス認定16タイプパーソナルカラー診断 
♥︎サイアートパーソナルカラー内面テスト付
♥︎骨格診断
♥︎顔タイプメイク

♥︎自分辞典アドバイザー 
♥︎エニアグラムファッション®︎
 
・イメコンご予約は毎月上旬にて募集します。
 ご予約スケジュールご確認ください。
 

𓇼menu▶︎こちら


𓇼インスタグラム

フォローはこちらから♡


𓇼HP▶︎こちら


 

顔タイプ診断名古屋・16タイプパーソナルカラー診断名古屋・骨格診断名古屋・顔タイプメイク名古屋・顔分析メイク名古屋・愛知顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断名古屋・メイク講師