こんにちは、スタッフの三島ですっ

 

ごぶさたにはなってしまいましたが更新です。

 

今回は、キッチンの設備であるレンジフードについてです。

 

とあるマンションにて「キッチンの換気扇から空気が逆流する。」

というお話を受けまして、見に行ってまいりました。

 

 

ごく一般的な(少し型が古いですが)レンジフードです。

日常清掃も綺麗にして戴いておりますので見た目には

全く問題がみあたりません。

 

 

 

ですが、この照明の隙間のところから結構な勢いの

風が出てくるのです・・・・

 

 

 

なので、ひとまず分解です。

中もかなり綺麗ですね!!

しっかりとお手入れをされていても異常であると

なると謎は深まるばかり、、、

 

しかし、羽のあるエリアから隔壁?を挟んで電球の

あるエリアから風が漏れるとなればその間の隔壁?

あたりに隙間があるというのが考えられますので

 

少し分かりづらいですが、羽のあるエリアと電球のある

エリアの境目のところに隙間テープをですね。

取付てみましたっ

 

 

どうやら、逆流が止まったようです。

きちんと吸い込んでいましたのでひとまずは成功

といったところでしょうか。

 

古い機械であっても機能的に問題なければちょっとした

処置で継続利用できるケースもあるので気を付けたいですね。

 

今回はこんなお話しでした。

 

*********************************************************************
大阪府知事(6)41891号
栄広住建 株式会社

大阪市平野区喜連2-7-25

(地下鉄喜連瓜破駅上、ミスタードーナツさんの真向かいです^^)

TEL:06-6701-4800
  0800-601-6081(フリーダイアル)

e-mail:eikou@gaea.ocn.ne.jp

お店のホームページです♪