きっかけは「オレンジジュース」でした。

 

私が、ここに住みたい!って思ったきっかけ

 

 

それは、ロンドン

 

 

1994年の年末年始は同僚4人で過ごしたロンドン・パリ

 

ロンドン最終日にディナーをした「richoux」リシューというイギリス料理のお店

 

お酒が飲めなかった友人は、オレンジジュースを注文したけれど、ブラピ似のウェイターに伝わらず・・・

もう1人言ってみたけれど困った顔のブラピ似のお兄ちゃん。

 

私も挑戦!

 

オウレンジジュースと言ってみたら、「Oh! Orange jouice! OKAY!」と笑顔

 

伝わった!

 

それがたまらなく嬉しかった。私の英語、通じた!

それからブラピ似のお兄ちゃんが「何か困ったことあったらいつでも声かけて」と言ってくれた(多分)

 

海外ではテーブルにサーブしてくれる人は決まっている。(チップがあるから)

 

あの時はそんなことも知らず、とにかく親切にしてくれた男前のお兄ちゃんが最高に素敵に見えた。

そして、ロンドンにきたらイケメンたくさんいるんだ!と勘違いの始まりだった笑

 

建物、人、景色が全て素敵に見えた(食べ物は、合わなかった・・・)

 

その4年後、必死にお金を貯めてロンドンに3ヶ月住むことになりました。

旅行と違って実際住むとなるとハプニングも、悔しいこともたくさんありましたが

あの日々があったからこそ、今の自分がいます。

 

 

学生時代、英語なんてちんぷんかんぷんだった私が、大人になってから必死に勉強し始めた英語

 

きっかけは、そんな些細なことでした^^