大叔父の竹下亘が昨夜他界しました。


お葬式には仕事で行けなさそうだから、

今日会いに行ってお別れをしてきました。

ビシッとスーツで決めてかっこよかったよ。

まあ泣いたけど。


亘ちゃんは、子供の頃、たくさん遊んでくれる大好きなおじちゃんでした。

しかもかっこよかった。

子供の頃は亘ちゃんも若かったから、

亘ちゃんと呼んでいたのが私は最後まで抜けませんでした。


実家に帰ってからは、たまに亘ちゃんが

ふらっとやって来たので楽しくおしゃべりを

しました。

亘ちゃんは私のダメ出しをいつもニコニコして聞いてくれました。



最後に会ったのは引退決めたときかな、

いやーもちろん栄子も後継に考えたけど

年齢がなーとかしどろもどろ言い訳してましたが、

いいのよ、人間的に問題があるって言っても(笑)。

まあそもそもそれぞれの道を応援してくれてるのが亘ちゃんだなあと思うけど。


私から見て亘ちゃんが政治家になったことが

亘ちゃんの幸せだったのかわからないけど、

最後まで使命を全うしたこと、本当にお疲れ様でした。


これからは空の上で自由に楽しく過ごしてください。


また会いましょう、今はさようなら。


↑ツーショットこれしかないなあ。







すみません、忙しいMAXでブログ更新できず、

いろいろ報告しなきゃいかんことはあるんだけど、もう少しお待ちください!