さて、本日はLOVE STAGE‼︎スピンオフ、


漫画版BACK STAGE‼︎①


の発売日です!



多分ラブステ読んでなくても読めると思うんだが、

アニメしか見てないという人にも。



袖コメントにも書いてますが、連載中断し、

ホント長らくお待たせいたしました。

私的にも時間経ちすぎてもう無理かな?

と思ってたので、嬉しいです。



バクステ見たいと言ってくれた担当内藤さんに

まずは感謝を。

(なんと同じ名字)

新装版も作ってくれたしすごい人やで。

全部会議を通してくるんやで。


ずっと待っててくれた皆様にもありがとう!



で、今回私は原作ネーム構図を担当してます。

ラブステの時と違うのは、仕上げ指定、書き文字、吹き出し、修正をチーフの卯月潤くんがやってくれてるとこですね。


ACT2からはデジタル移行してるから、

私は手出しできないとも言う。

つーか手出しすると多分また倒れるね。


ちょっと差があると思うので見比べてみてね!


潤くんは表紙カラーも塗ってくれてます。

いろいろありがとう!


で、小説読んだ方でも楽しめるよう、

いろいろエピソード足したり変えたりしてます。

BLシーン増量してます。


描き下ろしLIVE STAGE‼︎は完全新作。


昔から頭の中にはずっとあったんですが、

ようやく外に出せたよー!


ハルとリンペイああしちゃったよー!




まあ時間があいて何が大変だったって蔵王くんの絵が変わるのが!


その時はまってるものに引きずられるので

直すのが大変でした。お互い。


蔵王くんも後になると気づくんよね。

あの時の絵やばかったわーって。


でも最終的に玲と聖湖にしてくれてありがとう!





で、とりあえずDAIGOモデルの聖湖がメインで出てくるわけですが。


ラブステより全然すごいBLなんよねー。


絵になるとなかなかインパクトがねー。


弟モデルもなかなか困ったもんだと。

DAIGOじゃなきゃバクステでCD出せるのになーとか(笑)。


でもまあとりあえずあくまでモデルですから。

聖湖もハルもリンペイも。

イメージ映像ですから。

設定とか全然違いますから!

大丈夫ですから!←なにが?




で、このコミックスの中で景子ちゃんに考えてもらったセリフがあります、それはどれでしょう?

(ネタバレになるから答えは1番下に!)


で、このコミックスの中にやまねあやの先生に構図を考えてもらったコマがあります。

それはどれでしょう?

(答えは以下略)


で、何故か突然頭混乱して、完全に手が止まって、

夜中ぢゅん子の家に押しかけてマンツーマンでネーム付き合ってもらったり、


蔵王くんがシンPのグラサン取った顔わからんて言うからDAIGOに参考資料送ってもらったり、


ダブルギターって言ってたのをツインギターだよ、と優しく正してもらったり、


このように、担当さん、潤くん、アシさん、デザイナーさん、あらゆる方々の助けを借りてこの本はできています。


皆様ホントにありがとうございました!



コミックスに関するツイートはこちら↓

https://twitter.com/ciel_kadokawa/status/1410458334944120837?s=21

 

 


ツイッター宣伝係は多分宣伝してくれると思います。

ええ、きっと。


ところで、最近の方は何故DAIGOが私のツイッター宣伝係なのか知らないだろうから言っておくと、DAIGOが私にツイッターをやるな、と止めているからです。宣伝ならオレがするから、と。


私が無理矢理やらせているわけではありません。多分。


確かにたまに頭おかしい夜とか何呟くかわからない怖さがあるし、

悪口言ってくる人がいたら凹むか、戦うかしてしまいそうだなと。

向いてないのは確実だと思う。


でもDAIGOは後悔してるかもなー。

ハハ。




で、話は変わるのですが、


実はアニメイトさんがワイらのデビュー25周年を記念してイベント開催してくれます。


いや、なんと25周年なんですよ!



サイン会とかできたらいいねー、どうなってるかねー、最近イベントとか行ってないし皆さんに会いたいわ。


トークショーはするならいろいろ喋るだろうねー、多分止まらないねー、危険だねー(笑)。


10月予定あけといてください。



で、そのイベントの目玉がコレ↓


アニメ声優陣によるラブステ&バクステオリジナルボイスドラマ!


アニメ派のみなさんやったね!


私がストーリー考えました。

個人的趣味で黒井くんを入れ込みました。

私も今から楽しみです!


が、覚えてるかな?DAIGO…。



それに関するツイートはこちら↓

https://twitter.com/ciel_kadokawa/status/1410461853495398407?s=21

 

 






さて、最後に上のクイズ?の答え合わせ。

まだコミックス見てない人はネタバレ注意!


その①

景子ちゃんが考えたセリフは?



↑コレ!きゃわたん!

カワユスに時代を感じた私が景子ちゃんに助けを求めたのでした。


クイズその②

やまね先生が考えてくれた構図は?



↑コレ!

私はホントは構図は苦手で、この時も、縦長の大ゴマで横顔じゃないキスシーンの構図が思いつかないと言ったら先生がサラサラって考えてくれました。


どうもありがとうございましたー!


みなさん当たりましたか?

それではまたー!

コミックス、是非読んでね!

面白いと思うんだ!